【ドッキリ】はじめしゃちょーの3億円の豪邸に500万円のヒカキン像を飾る⁉ 3mにもおよぶ巨大像は恐怖を放つ!

いつもドッキリを仕掛けあってわいわいしているヒカキンさんとはじめしゃちょー。おふたりだからこそできる常識外れのドッキリは、誰もが喜ぶおもしろ企画です。そして今回のドッキリ企画は『500万円かけて超巨大ヒカキン銅像作ってはじめしゃちょーの3億円豪邸に勝手に置いてみたドッキリwww』というもの。神々しさも感じられるミントポーズをした金色のヒカキン像が、はじめんハウスの庭をジャックするこの動画は迫力満点の神企画です。

本記事では、動画内のみどころを詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

ヒカキンの想い

はじめしゃちょーの3億円の豪邸にまだ行ったことがないと話すヒカキンさん。また、引っ越し祝いもできていないと話していました。そのため今回前代未聞のドッキリを仕掛け、その驚きをプレゼントということにしたいと説明。

そんなヒカキンさんからのプレゼントともいえる今回のドッキリ企画の内容は「500万円をかけて超巨大ヒカキン像を作って、はじめん邸に勝手に置く」というもの。手間も時間もかかるドッキリですが、戦友でもあるはじめしゃちょーのためなので、ヒカキンさんもやる気十分の様子。

はじめん邸の管理人だいちぃも協力? 

ヒカキンさんの協力者は、銅像を作ってくださる業者さんとはじめん邸の管理人だいちぃです。はじめしゃちょーよりもはじめん邸に詳しいだいちぃが、ヒカキンさんに全面協力してくれるとのこと。

どこに置けばドッキリが成功するか、どのルートを巡ればはじめしゃちょーを上手に誘導できるか。だいちぃとヒカキンさんが、しっかりじっくりと作戦を練ります。

動画の概要

今回の動画の内容は、「ヒカキン像を作る」と「ヒカキン像を設置する」、「はじめしゃちょーを驚かせる」という3つのポイントが要となります。さっそく下記の動画とあわせて見ていきましょう!

3Dスキャンを行い銅像を作る

顔の形や頭の形、ミントのポーズなど身体の形を3Dスキャンしていきます。太陽光のような眩しさに顔をしかめる場面もありましたが「はじめしゃちょーのため!」と笑顔で我慢する姿が印象的です。

ヒカキン像の色も金色をチョイスしたので、おめでたさが格段にアップ。最近おしゃれ度が増しているはじめしゃちょーにとっては重要なポイント、インスタ映えの要素もバッチリクリアです!

制作期間2か月! 

制作期間は約2か月。しかし実はヒカキンさん、完成品を見ないままドッキリ当日を迎えているようです。「現地で見りゃいいや」と話し、とにもかくにもドッキリの成功だけに意識を集中している様子

はじめしゃちょーのマネージャーさんの協力もあり、はじめしゃちょーが不在の時間が確保できるとも説明しています。はたして今回のドッキリはうまくいくのでしょうか? 

はじめん邸に配置! 

始発で出発し、静岡県のはじめん邸に無事に到着したヒカキンさん。配送業者さんが到着する前に、だいちぃとはじめん邸を巡ります。どこに置けばいいのかと考えながらも、はじめん邸のラグジュアリー感に圧倒されつづけているヒカキンさんの姿が印象的です。

はじめん邸の様々な場所で「ここは〇〇の動画で使った場所だ」と話すヒカキンさんを見ていると、ヒカキンさんもはじめしゃちょーの動画を楽しんでいる様子が伝わってきます。そしてそんなヒカキンさんが設置場所に決めたのは、はじめん像のある庭だそうです。

はじめんとの豪邸巡り

設置を終えてすぐに、はじめしゃちょーも到着。はじめしゃちょーといっしょに、再度はじめん邸のルームツアーを行います。はじめてのわりにサクサクとまわるヒカキンさんの様子に、はじめしゃちょーはやや困惑気味。

ちなみにですが、ヒカキンさんは先ほどと同じ反応ばかりしています。初見の反応を再現しているようですが、なんだかちょっと怪しさを感じる演技力にクスクスが止まりません。ヒカキンさんの演技力にも、ぜひ注目してくださいね!

はじめんとヒカキン像のご対面! 

そんな演技力が吉と出たのか、無事に最終地点まではじめしゃちょーを導けたヒカキンさん。ドヤの表情ではじめしゃちょーの反応を見守ります

赤い布で隠されたヒカキン像に気づくと、「!?」という表情をしたはじめしゃちょー。「なに?なに?なに?」「怖い怖い怖い怖い」と大きな声を出しながら、ヒカキン像に近寄ります。

布をまくった瞬間に、大笑いしながら崩れ落ちるはじめしゃちょーが印象的です。「衝撃的すぎる」と驚きの余韻にひたりながら笑いつづけていました。

今後もヒカキン像が活躍? 

今回ドッキリに使用したヒカキン像は撤収されてしまうとのこと。今後の企画にも使うとヒカキンさんが話していたので、もしかするとヒカキン像があちらこちらで様々なひとに悪さをするのかもしれません…!

ただご利益のありそうな銅像なので、拝見できたひとは間違いなく喜びますよね。あなたの大好きなYouTuberがターゲットになる可能性もあるので、今後の動きにも注目していきましょう!


両者の活躍を見逃すな! 

このおふたりのドッキリ企画は、スケールが大きくてとても楽しいものばかり。定期的にコラボ動画が投稿されているおふたりなので、両チャンネルをチェックすることをおすすめいたします!

またおふたりのチャンネルそのものが楽しい動画ばかりなので、チャンネル登録がお済みでない方は ぜひこの機会にポチっとしてみてはいかがでしょうか。最後までご覧いただき ありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!