富士急ハイランドの新アトラクションにエガちゃんねるが挑戦! 真顔で耐え抜く企画で江頭2:50の限界をさぐる!

何が起きても動じない強い精神が特徴のひとつと言われている江頭さん(江頭2:50)。そんな江頭さんのチャンネル、エガちゃんねるの今回の企画は『江頭、富士急ハイランドの絶叫マシンを真顔で完全制覇できるか? 』というもの。富士急ハイランドのさまざまなアトラクションに挑む企画ですが、どこまで真顔で耐えられるかにも挑戦するため、爆笑必須の神回です!

本記事では、富士急ハイランドの新アトラクション「FUJIYAMAスライダー」の紹介はもちろん、本動画のみどころも徹底要約していきます。ぜひ最後までご覧くださいね。

富士急ハイランドの新アトラクション

今回江頭さんが挑戦する富士急ハイランドの新アトラクション「FUJIYAMAスライダー」は、2022年7月22日にオープンした真夏にピッタリのアトラクションです。地上55mにある展望デッキから滑り落ちるこのスライダーは、120mの長さなんだとか!

仕様としてはプールによくあるウォータースライダーのような形ですが、富士急ハイランドのアトラクションなので怖さはかなりのものと言えるでしょう。1回の料金は800円~1200円です(シーズンにより変動)。

江頭さんが真顔レポをするアトラクション

今回江頭さんが体験するアトラクションは、「FUJIYAMAスライダー」と「FUJIYAMA」、「高飛車」の3つ。どれもが富士急ハイランドの目玉と言えるほどのアトラクションです。

新感覚のアトラクションFUJIYAMAスライダーや最速の恐怖FUJIYAMA、そして最恐落下の高飛車に乗った江頭さんは、いったいどのような反応をするのでしょうか?反応してはいけないという真顔縛りの中、愛されエガが全力で挑戦です!

動画の概要

今回の企画には「絶叫マシンを真顔で乗りこなす」という目標が組み込まれています。多種多様な恐怖を感じられるアトラクションが多くある富士急ハイランドを真顔で制する企画は無茶苦茶企画と言っても過言ではありませんが、さまざまな体験をしてきている江頭さんなら…と感じている視聴者も大勢いた様子。

結果はどうだったのか、さっそく下記の動画とあわせて詳しく見ていきましょう!

【チャレンジ1】FUJIYAMAスライダー

「まだオープンしてないの?(撮影時)」「大丈夫?」と、アトラクションの経験者がごくわずかであることに不安を抱く江頭さん。しかしブリーフ団Lの「もしかしてヒヨってます?」のセリフでスイッチが入った様子。「真顔で降りてきてやるよ!」と高らかに宣言します。

スタート地点でもある展望デッキは最高の眺め。富士山の美しい姿がFUJIYAMAスライダーの出発をやさしく応援します。あまりの美しさに感動してしまう江頭さんの姿も印象的でしたよね。ちなみにですが、FUJIYAMAスライダーは真顔クリアが出来ています。江頭さん、あっぱれです!

【チャレンジ2】FUJIYAMA

FUJIYAMAスライダーがレベル1だとしたら、FUJIYAMAはレベル100だと説明される江頭さん。最高時速が130㎞になるアトラクションなので、真顔でいつづけるのは至難の業と言えるでしょう。

しかし、江頭さんは目を見開く場面こそあったものの、その他は真顔を可憐にキープ。ブリーフ団には「目を見開いている!」とグレー判定をされていましたが、視聴者のコメントを見てみるとFUJIYAMAの挑戦は問題なしと判断できるでしょう。

【チャレンジ3】高飛車

最高時速は100㎞なのでFUJIYAMAに比べるとスピードはイマヒトツの高飛車。しかし最大落下角度が121度なので、前代未聞の恐怖が襲うことは間違いなしのアトラクションです。

今回は目も見開かないと約束している江頭さんでしたが、魂が抜けている状態で当着地点にやってきます。どうやら今回は悲鳴も飛び出し、しかめっ面やら泣き顔やら、表情豊かな江頭さんが顔を出してしまった様子。でも高飛車をこの程度の表情でクリアできたなら上出来です!江頭さん、お疲れ様でした!


ランチタイムはモスバーガーで決まり! 

忖度ない辛口評価が特徴の江頭さんが認めるファーストフード店と言えばモスバーガーですが、富士急ハイランドにはモスバーガーの店舗もあるんだとか!そして、富士急ハイランド限定のメニュー「フジヤマバーガー」や「高飛車バーガー」などもあるとのことで、チーム江頭は大喜び!

江頭さんが食べたフジヤマバーガーはパテが2枚の大ボリュームの一品。シャキシャキレタスとトマトの酸味も効いた一品なので、江頭さんも「すげぇ美味い!」と大満足。Sが注文したスパイシーフジヤマバーガーは、フジヤマバーガーにスパイシーさをプラスした一品とのこと。

Mが注文した高飛車バーガーもパテは2枚ですが、オニオンリングも2つ入っているのでよりボリューム満点な一品です。高飛車バーガーもスパイシータイプがあるとのことなので、ピリッとした刺激を求める方はぜひこちらをお求めくださいね!

富士急ハイランドの続編に期待…! 

学生は夏休みに入り、社会人もお盆休みが目前に迫る中、多くのYouTuberが本気企画の動画を投稿しています。エガちゃんねるも激アツ企画を連投するチャンネルのひとつなので、この夏は江頭さんのエンターテインメントともに過ごしてみてはいかがでしょうか。

続編として、日本最恐の戦慄迷宮にも真顔で挑戦すると告知しているエガちゃんねる。江頭さんはとても魂が熱い漢ですが、実はビビりさんでもあるので、きっとおもしろい反応を見せてくれること間違いなしです!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!