上原浩治の雑談魂で高橋由伸と対談! お酒を交えた対談で本音を爆発?

普段の上原浩治の雑談魂は事務所の一室から撮影されていますが、今回はゲストに高橋由伸さんを迎えて居酒屋チックにトークが繰り広げられました!上原さんと由伸さんは同級生で生年月日まで一緒の間柄。

最も近しい存在にいた2人が膝を突き合わせてどんなトークが繰り広げられたのでしょうか? この記事ではここでしか聞けない同級生2人のトーク模様やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

上原、由伸の本音トーク

撮影が行われた日は上原さんが海外から帰ってきて4日と慌ただしい中での撮影となったようです。前回会ってから数ヶ月が経っているようですが、頻繁に会っているいう2人は細かい期間は覚えていない様子。

上原さんから見ても由伸さんはずっと変わらないそうで、若く見えるとのこと。由伸さんは自覚がないようで、「周り見てもそんなに変わらなくない?」といいます。

由伸さんの生活範囲にはジムやゴルフ場があるため、体を動かすことの敷居が低いこともあってか若々しくいられるのかもしれませんね!

サントリードリームマッチ2022を控えての撮影!

2人のプライベートはゴルフが多いようで、上原さんは由伸さんを超えることが少ないようです。と、ここまでがカメラそっちのけの仲の良い友達同士の会話でした。今回の動画はサントリードリームマッチ2022の事前解説となるようです。

今回の動画では、サントリードリームマッチ2022に出場するレジェンドを改めて確認しながら、現役当時をを振り返っていきました。中には残念ながら去年出場出来なかった方や2人の憧れの選手がいるようです。

今回の試合は超満員の中で試合をするそうで、人前で野球をするのが久しぶりだという由伸さんは「ちょっとした緊張感がある」といいます。良いところを存分に見せたいという由伸さんは、今回のメンバーを見て何を思うのでしょうか。

レジェンド達との名勝負を振り返ろう!

サントリードリームマッチ2022では、ザ・プレミアム・モルツ球団とドリーム・ヒーローズが激突!今年は新たな戦力を迎え入れたチーム編成となっています。ザ・プレミアム・モルツ球団には、

・石原慶幸さん
・吉村裕基さん
・大引啓次さん
・片岡保幸さん
・荒波翔さん

らが新戦力として加入されているようです。5人を見て由伸さんは「まだまだ動ける人ばっかりで怖い」といいます。さらに子供と一緒に野球をされている方もまだまだ動けるだろうと警戒されていました。

そんな中でも上原さんが注目したのは、バースさん。上原さんの憧れのようで「どうやってサイン貰おうかな」と少年のように目を輝かせていました!

上原さん憧れのバース来日!

上原さんが対戦するドリーム・ヒーローズには「相性が悪い人がいるぞ」と吹っ掛ける由伸さん。レジェンド選手達が顔を並べる中でも、前田智徳さんからも言われている様子。

広島カープで圧倒的な打撃センスで「孤高の天才」の異名でファンを魅了し続けた前田さんは、「オープン戦で1回もスイングしてないのに開幕試合の1スイング目にホームラン打った」と語られていたんだとか。

今回の試合で対戦する可能性もあり現役時代のことを考えると、「対戦したいけどしたくない」といいます。上原さんは前田さんを尊敬されているようで、打たれる怖さと憧れの前田さんを打ち取りたいという思いがせめぎ合っているようでした。

現役時代には叶わなかった対戦も実現!

上原さんは「現役の時に投げてこなかった人に投げてみたい」といいます。ジャイアンツ時代のメンバーであった人とはやってみたいようです。由伸さんは山本昌さんが味方にいて良かったといいます。

現役時代の打てないイメージがいまだにあるんだとか。今回の相手チームのピッチャーでは、下柳剛さんに苦手意識があるようです。

上原さんはラミレスさんとの対戦があるかもしれないといいます。去年の対決では抑えられたものの、ラミレスさんにお子さんが産まれて気分がいいからとのこと。現役時代でも輝かしい対決が現代に蘇ることもありそうですね!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「由伸が遊んであげないよって言うのかわいいな」「ほんと相変わらず最高の組み合わせ」といったコメントが寄せられました。

息ぴったりの2人に長年の野球ファン、特にジャイアンツファンをしてきた方にはたまらない動画になったようです。

ジャイアンツの盟友の2人による対談に、喜びの声が多くありました!

長年の憧れでもある由伸さんの素が見られたと好評な動画となったようです。

夢の対決を前に思いを馳せた2人

最後まで読んでいただきありがとうございます。サントリードリームマッチ2022に向けてそれぞれの思いが語られました。それぞれが現役時代を思い返しながら、試合に出場されるメンバーとの対決を楽しみにしているのがとても伝わってきますね!

良いところを見せたいと必死な由伸さんや、今回の動画で繰り広げエピソードを思い返しながら試合を観戦してみても面白いかもしれませんね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!