みきおだが無期限活動休止を発表⁉︎ 気になる今後の活動やSNSの反応は?

みきおだが無期限で活動休止を発表しました。みきおだの活動よりも個人活動をメインに行っている二人。特にみっきーはヒカルが率いるNextStageのメンバーとして活躍中で、並行して二つの活動が難しくなったといいます。ファンにとっては悲しいお知らせになってしまいました。それでは活動休止について、今後の活動、SNSの反応を詳しく解説していきます!

無期限の活動休止を発表

無期限の活動休止を発表したみきおだ。突然の報告にファンの方もかなりショックを受けたようです。一体なぜ休止することになったのでしょうか? 詳しくみていきましょう。

活動休止の理由は?

ファンの方は心配させないよう、いつもと同じ和やかな雰囲気で動画がスタート。まず約2週間ぶりに動画を投稿したことを謝罪し、続いて「みきおだチャンネル」が無期限で活動休止することを発表しました。

活動休止の理由は、「精神的、肉体的にヤバい状態になる」と思ったからだそうです。このまま続けたとしても全部が中途半端になってしまうと考えたそう。YouTuberという仕事に対して尊敬があるからこそ、中途半端な気持ちのまま続けるのは違うと思ったのだとか。

活動休止に踏み切ったもう一つの理由として、YouTube上に夢がある訳では無いことも挙げていました。精神や体力を削って活動したとして、本来始めた目標に合っていないと気付いたといいます。何度も話し合いを重ね活動休止という形を取り、自分のやるべき事を見直そうという決断に至ったそうです。

活動休止をネクステメンバーに報告

みっきーはヒカルさんのYouTubeチャンネル・Hikaru Gamesで、活動休止についてネクステのメンバー達に報告。休止に至った経緯を一通り説明し、そして今後ネクステの活動をしていく上での決意を語りました。

活動休止に対してヒカルさんは、「ファンは寂しいと思うけど、みっきーの戦力をネクステに貸してくれるのは大歓迎」と本音を明かします。そして「おだけいもみっきーも両方好きだから、二人が力を付けてまた交わりたいと思えば交じれば良いし」と今後の活動についてアドバイス。

みっきーが活動を休止したいた時おだけいが代わりにネクステに加入したこともあり、二人には特別な感情があるようですね。寂しい気持ちもあるでしょうが、みきおだの二人にヒカルさんらしい言葉でエールを送っていました!

今後の活動について

続いて今後の活動についてみていきましょう。

個人での活動は継続

みきおだとしてのYouTube活動は休止しますが、個人での活動は継続するといいます。個人の活動とはみっきーで言えばネクステ、おだけいはアーティスト活動、二人揃った活動で言うとアイドルプロジェクトやアパレルブランド「m/o」の活動があるそうです。

あくまでも引退では無く、みきおだとしてのYouTubeの休止だと説明していました。なので姿を見る機会は減りはしますが、ネクステのチャンネルやMVなどで見れるといいます。視聴者からは「みきおだチャンネルの二人の姿が好きだった」と、悲しがる意見も寄せられていました。

二人揃った姿はYouTube以外で見られる?

二人揃った姿は、みきおだ企画のアイドルプロジェクトやアパレルブランド「m/o」で見られるそうです!しかしアイドルプロジェクトに毎回みきおだが登場する訳でないですし、m/oでも動画で見れるという訳ではありません。

また不定期な活動でもあるので、いつ見られるかもわからない状態です。なので今は個人での活動を応援しつつ、いつかまた二人揃って成長した姿で、みきおだチャンネルに登場することを期待して待ちましょう!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応をみていきましょう。

この方は悲しい、またあのチャンネルで見れますようにとコメントしています。あの二人の仲睦まじい姿が見れないと思うと、本当に寂しいですよね…。いつか二人がパワーアップして戻ってくることを期待しましょう!

この方は解散では無く活動休止で感謝とコメントしています。活動休止ということは再開があるということなので、まだメンタルが保てますよね!無期限というのが何とも言えませんが、みきおだ再開を願って気長に待ちましょう!

みきおだの個人の活動に今後は注目!

今後はみきおだの二人が揃って見れなくなり寂しいですが、二人の決めたやりたい活動を尊重し応援しましょう!個々の活動からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!