東海オンエアがTwitterで人気の「〜選手権」に参戦! 坊主さんから最優秀賞はもらえるのか?!

東海オンエアの皆さんが今Twitterで流行っている「〜選手権」に、それぞれ別アカウントを作って1週間限定で参戦!坊主さんから最優秀賞に選ばれるために皆さん頭を捻り、ユーモアに溢れた解答のリプライを坊主さんに送ります!果たして、誰のリプライが坊主さんの心を掴むのでしょうか?それでは最後までご覧ください!

東海オンエアが「〜選手権」に参戦!

東海オンエアの皆さんが坊主さんが開催する「〜選手権」に参戦しました! 思わず笑ってしまう秀逸な回答の中から、東海オンエアの皆さんの答えは選ばれるのでしょうか? 動画の内容をもとに皆さんにお伝えしたいと思います!

坊主さんが名前とアイコンを変えた?

「〜選手権」で有名なTwitterのフォロワー数120万人以上の坊主さんが企画説明時に紹介されていましたが、何やら名前とアイコンを変えたそう。アイコンはてつやの坊主時代の写真を使った画像になり、名前も「てつ坊主」となり、アカウント名も少し違うような…。

細かい事は気にせず、てつ坊主さんからのお題に対して、メンバーはリプライしていきます。1週間後、メンバーはてつ坊主さんから最優秀賞を取ることができたのでしょうか。

まず一つ目のお題は?

てつ坊主さんからの一つ目のお題は、「しばゆー作詞の天才すぎる歌詞選手権」というお題。しばゆーさんは、自分の過去のショート動画から「くしゃくしゃの万札にヘアアイロンしたら諭吉リーゼント」という歌詞をてつ坊主さんにリプライしたそう。

最優秀賞は「X=Yと解く S○X身が凍る梅毒」という歌詞でファンの方からのリプライでした!ですがなんとりょうさんも同じ歌詞を選んでいたとの事。同じものを選んでいても本人が選ばれなければいけないようです!

続いて二つ目のお題は?

次のお題は「東海オンエアを全く知らない人に理解されない選手権」という事で、メンバーが有利なお題を出してくれたてつ坊主さん。メンバーがそれぞれ自分の回答を答えますが選ばれたのはファンの方の回答で「イデアを集めたらベーコンになる」でした。

そして選ばれた理由をDMで聞いてみることに。質問内容を虫眼鏡さんが読み上げると、なぜかてつ坊主さんの声が聞こえて返答が返ってきます。てつ坊主さんの能力「脳内DM」が発動したようです!

メンバーが納得しない最優秀賞の解答とは

三つ目のお題は「1993生まれが興奮すること選手権」でした。メンバーがそれぞれ子供の頃に見ていた子供向け番組のキャラクターや漫画を答えます。しかし最優勝賞は「はりもぐハーリー」と答えたファンの方でした!

ですが、メンバーは「はりもぐハーリー」を知らなかったようであまり納得していない様子。すると、「全1993年生まれに刺さると思い、これは迷いませんでした」とてつ坊主さんから脳内DMが。ですがメンバーには何一つ刺さってなかったようです!

なかなか最優秀賞に選ばれない5人

たくさんのお題に皆さん解答していましたが、なかなか最優秀賞には選ばれません。メンバーの皆さんの解答も秀逸ですが、それ以上にファンの方の解答が秀逸だったようです! 果たして最優秀賞に選ばれるのでしょうか?

ついに最優秀賞に選ばれる!?

7つ目のお題は「岡崎市の変わった地名選手権」という事でメンバーには有利なお題。最優秀賞は「ベボウケネ」という地名でした。メンバーの解答のチョイスも良かったのですがトポロジックボマードラゴンさんが選ばれたそうです!

最終優秀賞に選ばれた方は、なんと虫眼鏡さんでした! なぜ選ばれたのかをてつ坊主さんに聞いてみると「カタカナはおもろいやろ」と答えていました!確かに面白い地名ですね!

メンバーの人生終わったかもと思った瞬間とは?

なかなか最優秀賞に選ばれるとこなく13個目のお題へ。13個目のお題は「これは人生終わったかもと思った瞬間選手権」という事でメンバーの人生終わった瞬間が赤裸々に。特に印象的だったのが、「全国模試で集団でカンニングしたことがバレた」という衝撃的な回答をしたりょうさんでした!

てつ坊主さん登場!

その後もお題が出され、メンバーが秀逸な解答をしますがそれ以上にファンが秀逸な回答を出し続けます。最終的に虫眼鏡さんのみが最優秀賞に選ばれ、企画が終了。企画を振り返り、締めの挨拶をしていると、撮影に居なかったてつやさんが合流。

そして、てつやさんが「てつ坊主」だった事を暴露し、皆さん驚いて今回の企画は終了しました!やっぱりてつやさんが「てつ坊主」だったのですね!

SNSでの反応は?

Twitterに動画を見た多くのファンからコメントが寄せられました。その一部を皆さんにご紹介したいと思います!

この企画に参加したファンも多く居ました!そして最優秀賞にも選ばれていたとのことで、本当におめでとうございます!

てつ坊主のアカウントを見つけてずっと気になっていたファンの方も多くいたようです! てつやさんの昔の顔写真を使ったアカウントだからファンは気になりますよね!

今後の東海オンエアに期待!

今回坊主さんの「〜選手権」のパロディーでファンを巻き込んで企画を行ってくれた東海オンエアの皆さん。参加したファンや、最優秀賞に選ばれたファンはとても喜んでいる様子でした。

これからもファンの皆さんがワクワクするような企画や動画を作り続けてほしいと思います。これからも東海オンエアから目が離せませんね!以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!