ホームレスYouTuberナムとカメラマンヒヤマの動画が話題沸騰⁉︎ ドキュメンタリー動画で現場のリアルを届ける!

さまざまなジャンルのYouTuberが誕生し幅広い企画が展開されている昨今、リアルドキュメンタリー動画も高い評価を得ています。その中でも『ホームレスが大富豪になるまで。』というチャンネルは、急上昇にもランクインを果たす現在急成長中のチャンネルです。そして今回はホームレスのナムさんが人生初のスポッチャ(ラウンドワン)に挑戦!現在多くの人の関心を集めているようですよ。

本記事では、ナムさんの紹介はもちろん、最新の動画のみどころについてもまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

ホームレスのナムとは? 

ホームレスの現状をリアルな視点で世に発信したいと考えたヒヤマさんは、YouTubrとしてチャンネルに出演してくれるホームレスを横浜市の関内で探しました。そこで巡り合ったホームレスがナムさんです。

ナムさんは最初否定的な反応でしたが、時間をかけて話し合った結果、契約成立となりました。もちろん収益は全額ナムさんに渡される仕組みです。現状を多くの人に知ってもらえるだけでなく、社会で困っている人の収入源となるのですから、とても素晴らしい企画と言えるのではないでしょうか。

どんな性格? 

若い頃はギャンブルでいろいろな失敗をしてしまったナムさん。しかしホームレスの仲間に慕われたり、小さいことは気にしないなど、素敵な長所もいっぱいです。

はじめての収益でヒヤマさんにプレゼントを渡すなど、人情味あふれる人物としても人気を集めているんだとか。視聴者からお菓子や食べ物をもらって、大喜びする姿も印象的です。

※初収益のプレゼント購入動画は下記↓

最新動画の概要

以前投稿した、東京ディズニーランドに行ったナムさんの動画が約200万再生という驚愕の記録を打ち出したとのこと。そこで今回は「人生初のスポッチャでラウンドワンを心ゆくまで遊びつくす」という企画を行なうことにした様子。

最初は運転が苦手なヒヤマさんの車にナムさんが乗り、辛口評価をしてもらうという企画だったそうですが、ハプニングもネタに変えるおふたりなので企画変更も想定内。下記の動画とあわせて、さっそく内容を見ていきましょう!

ドライブの予定がラウワンに到着! 

暑くて仕方がないというナムさんを乗せて、ドライブ企画がスタートします。パーキングの支払いの際、サイドブレーキやギアのチェンジ(パーキング)ができていないと注意をするナムさん。ドライブのままだと危ないと、ヒヤマさんに教えるナムさんの姿はまるで父のよう。

そしてしばらくすると、ヒヤマさんはなぜか高速道路に侵入します。車線変更を恐れ、道なりに進みすぎたのでしょう。「間違って高速乗っちゃった~」という悲鳴とともに撮影も停止。なぜかカメラが止まってしまっていたんだとか。

老人には難しい遊びが多い? 

流れるようにたどり着いた先は、ラウンドワン。初のスポッチャとなりましたが、ロデオマシーンやパンチングマシーンは骨が折れるかもしれないと断念。自分が遊べるものはあまりないと残念がる姿が印象的です。

しかし昔アイスホッケーをしていたと話しながら、ローラースケートに挑戦することを決意。ただ、30分かけて1周すると「ムリだ…」とギブアップをしてしまいます。

そしてそのあと、ほかの遊びをするために屋上へ。しかし雨降りのため使用できるものがないと知り、肩を落としてUターンです。今日はトコトンついていないおふたりですが、それさえも笑いに変えてしまうんだからすごいですよね!

ゲームセンターで遊んで一件落着! 

そしてそのあと、ゲームセンターで遊んだ動画も投稿されました。53年ぶりのクレーンゲームや人生初となるプリクラ、そしてマリオカートなどゲームセンターは大満喫できた様子。

最近のプリクラ機の盛れ方に、何度も「気持ち悪い」とつぶやく姿が印象的です。こちらの動画はとても短いものなので、気になる方はぜひ下記の動画をご覧になってみてくださいね!

共感度抜群のおすすめ動画! 

コントのような世界にさえ感じる、筆者がおすすめしたいイチオシの動画は『【衝撃】67歳のホームレスでも段ボールハウスにウーバーイーツを注文できるのか検証してみた結果…』です。

はじめての体験にワクワクを隠せないナムさんと、優しく対応してくださる配達員さん。それを見守るヒヤマさんの関係性に自然とほっこり…。

ちなみにナムさんは近場のWi-Fiスポットを有効利用しているそうで、ホームレスになった今もスマホを使いこなしているんだとか。最近のホームレス事情に、驚きを隠せませんよね!

ナムさんの生き様は見る価値大アリ! 

ナムさんの若かりし頃の生活は褒められるものではありませんが、どん底の中でも明るく元気に生きる姿は見習いたい姿勢だと感じる方も多いのではないでしょうか?失敗にとらわれずに、今を元気に過ごす強さをナムさんに教えてもらうのもおすすめです。

今後収益が増え、企画の幅も増えると予想ができるナムさんのチャンネル。おもしろい企画を見逃さないためにも、この機会にぜひチャンネル登録をしてみてはいかがでしょうか?私たちの当たり前に大喜びする姿に胸が熱くなること間違いなしですよ。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!