【モンスト】コラボが終わったからこそ、最低限やるべきこと4選!! 【コード・ビブリア】

現在モンストにて新イベント「コード・ビブリア」が開催中!

本記事では「コード・ビブリアで最低限やっておくべきこと4選」をご紹介します。

運極がめっちゃ作りやすい神イベ!! 「コード・ビブリア」のキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ



1:クエストをクリアしてオーブを回収(優先度:高)

1つ目は「クエストをクリアしてオーブを回収」です。

本イベントは、究極が2クエスト・激究極が1クエストの計3クエストが登場。
究極クエストは初クリア報酬でオーブを2個ずつ、激究極クエストは初クリア報酬でオーブを5個計9個のオーブを回収可能です。

初クリア


全てクエストクリアしてオーブを回収しておきましょう。

2:トク玉を回収(優先度:高)

2つ目は、「トク玉を回収」です。

「トク玉」1個につき、新イベントのガチャ「コード・ビブリア」を、オーブの消費なしで1回引くことができます。
無料でガチャが引ける「トク玉」、必ずゲットしましょう!

3:降臨キャラの運極作成(優先度:中)

3つ目は、「降臨キャラの運極作成」です。

クエスト一覧

数見算四郎

カティーカ・ドラゴン

リカラス
ギミック情報・適正キャラ(準備中) ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ(準備中)

「ふれた壁全てに加速壁を張る」SSを持つ「数見算四郎」
希少な「アンチ転送壁」を持つ「カティーカ・ドラゴン」
汎用性の高い3ギミックに対応できる「神化 リカリス」
また「進化 リカリス」は最近増えてきている「アンチ重力バリア・アンチ転送壁」持ちのため、最低1体はゲットしておきたいキャラですね!

また、今回のイベントは「集めてラック楽キャンペーン」が開催されていることもあり運極が作りやすくなっています
さらに最近のラッキーモンスターでは、新しい降臨キャラが入りやすいため運極を作っておくと良いかもしれませんよ!

4:ガチャを引く(優先度:低)

4つ目は、「ガチャを引く」です。

バナー


本イベントで登場した星5−6キャラ「東海道中膝栗毛」「マビノギオン」「死者の書」の3体は、どれも超強力な性能!

ですが限定キャラとは違い恒常キャラのため、今後のガチャにも登場します。
そのため、無理をしてガチャを引かなくても大丈夫でしょう。

また本ガチャの当たりランキングも出す予定ですのでチェックしてみてください!

まとめ

ということで、以上「コード・ビブリアで最低限やっておくべきこと4選」をご紹介しました。

8月15日(月)11:59にイベントが終了するため、それまでには本記事を参考に最低限やれることはやっておきましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!