【ポケモンGO】実は参加日以外にもやることが沢山? レイドバトルとグルメと観光も楽しもう【Pokémon GO Fest 2022 Sapporo(札幌リアルイベント)】

8月5日〜8月7日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo(札幌リアルイベント)」の参加日以外の過ごし方を紹介します。

参加日以外にもやることあり!

8月5日(金)から7日(日)に「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo(札幌リアルイベント)」が開催されます。

この日程のうち、実際に参加できるのは購入したチケットに対応した1日のみとなっていますが、実は自分が参加する日程以外にも楽しめるコンテンツが多数。

そこで、今回の記事では参加日以外の札幌リアルイベントの楽しみ方を紹介します。

ダークライやクレセリアの厳選は引き続き可能。追加オプションも適用される


札幌市内のレイドバトルには、参加日以外でもダークライとクレセリアの伝説レイドバトルが開催されています(チケットの有無も関係なし!)。

有料オプションの“レイド大好きオプション”も適用されるので、アメやXPを稼ぎ続けることが可能となっています。

ちなみに“タマゴ名人オプション”も購入していれば適用されるので、タマゴ孵化による色違い集めやアメ集めも継続して行うことが可能となっています。

会場で記念撮影をするのもアリ

リアルイベントの会場にはさまざまな撮影スポットが用意されているとのこと。

▼ポケジェニックと呼ばれる“映える”写真が撮影できるスポットや、


▼特別なラッピングがされた路面電車が運行しているとのこと。


これらの撮影スポットは、もちろん参加日以外にも撮影が可能となっているので、記念撮影をするのもオススメ。

▼2019年に開催されたリアルイベントではポケモンの生息地に合わせたバルーンも設置されていました。


▼同様の催しがあるかは不明ですが、もし見かけたら記念撮影推奨ですよ!


札幌そのものを楽しもう!

今回のリアルイベントの開催地である札幌はたくさんの魅力のある街。“ポケ活”の合間に札幌グルメや観光地を堪能するのもリアルイベントならではの楽しみ方。

▼札幌観光の情報を掲載している公式Twitterもあります!

【公式】札幌観光情報サイト ようこそさっぽろ

【公式】札幌観光情報サイト ようこそさっぽろ
↑リンクが表示されない場合はこちらから

もちろん、感染症対策は必須ですが、『ポケモンGO』も楽しみつ札幌を堪能するという方向性で楽しみまくっちゃいましょうー!

読まれています!

WCSイベント最新情報はこちら!


むしタイプイベント2022最新情報はこちら!


ポケモンGOFest2022最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!