【モンスト】アンバーが限定キャラ並のスペックで獣神化!

本日8月4日(木)のモンストニュースで、アンバー獣神化(あんばーじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

アンバー獣神化のステータス

21アンバーが獣神化!


22アンバー獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型。

アビリティは超アンチ重力バリア/超マインスイーパーL/鳥獣封じM/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチブロック/底力Mを所持。

ストライクショットは「味方全員で十字レーザーを放つ」という、神化から引き継いだもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが超強反射増殖弾(光属性)、サブは超強拡大爆破弾(無属性)となります。

アンバー獣神化の注目ポイント!

優れた殴り火力を発揮

アンバー(獣神化)は「超アンチ重力バリア」の機動力に加えて、「超マインスイーパーL」で地雷所持時に2.5倍の殴り火力を出せる点が優秀。

それだけではなく、「鳥獣封じM」で対象の敵へ2倍のダメージを与えられたり、「ゲージ倍率保持」の効果でゲージを外してブロックを利用する際も攻撃力が下がらないほか、「底力M」でHPが50%未満のときに2倍の火力を出せるなど、自身の火力アップにつながるアビリティを豊富に所持しています。

高難易度系クエストの適正度がアップ

獣神化によりイデア【轟絶】が適正に。また裏禁忌25などにも連れていけるようになりました。
重力バリア・地雷・ブロックに対応している光属性の貫通キャラは希少なので、今後の活躍にも期待が持てるでしょう。

アンバー獣神化の解禁日

23アンバー獣神化は8/9(火)に解禁



アンバーの獣神化は8月9日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

激・獣神祭に新限定キャラ「ちはや(CV.佐倉綾音さん)」が登場!
性能などの詳細は、こちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】8/4(木)まとめ

アンバー獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!