【FGO】水着牛若丸に秩序特攻追加! バソは味方全体NP増加で有用サポーターに。強化クエまとめ

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2022年8月4日(木)より、「サーヴァント強化クエスト 第15弾~7th Anniversary~特別編」の一環として2騎のサーヴァントに強化クエストが追加されました。

水着牛若丸とバーソロミューに強化


本日2022年8月4日(木)より、「サーヴァント強化クエスト 第15弾~7th Anniversary~特別編」の一環として、星4アサシン「牛若丸」と星1ライダー「バーソロミュー・ロバーツ」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されました。

クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石2個も獲得可能です。

【追加日時】
2022年8月4日(木) 18:00~

■星4アサシン「牛若丸」


宝具「天狗ノ羽団扇・暴風」が強化。

宝具攻撃が〔秩序〕特攻に変化し、威力がアップ。宝具ランクもBからB+に変化しています。

アサシンの全体Quick宝具という点では他のサーヴァントと差別化が難しかったのが難点でしたが、〔秩序〕特攻により立派な個性を獲得。特定のクエストで光るタイミングが来るかもしれませんね。

■星1ライダー「バーソロミュー・ロバーツ」


第2スキル「海賊紳士 A」が強化。

味方全体のクリティカル威力アップ(3T)が強化され、NPを少し増やす効果が追加されました。また、チャージタイムも8ターンから7ターンに短縮されています。

なんと、星1サーヴァントでありながら味方全体にNPを撒くことが可能になりました。少量ではありますが、そこは低レア故のご愛嬌。

低レア故のステータスの低さから、何度もスキルを使うことは難しいかもしれませんが、一度だけでもNPを供給できれば十分。もともと味方の火力アップとスター供給役もこなせるスキルを持っていたので、かなり使い勝手がよくなったのは間違いないでしょう。

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!