人気YouTuberヒカル、誤送金事件の田口翔被告に独占インタビュー! winwinな関係を築きたい!

チャンネル登録者数477万人の人気YouTuberヒカルが、2022年8月1日に動画を更新し話題を集めています。動画のタイトルは『4630万円誤送金問題の田口翔を保釈直後に独占インタビューしました』。内容は、もちろん保釈された直後の生の声を届けるものでした。気になる詳細はもちろん、動画をみた世間の人の率直な意見も紹介していますので、ぜひご覧ください!

田口被告に救いの手を差し伸べたヒカル

田口被告の弁護士から、4000万円貸して欲しいという連絡を受けた事がきっかけで、繋がった2人。4630万円のうち大部分は阿武町が回収していたので、ヒカルが支援した金額は300万円ほどでした。

ヒカルは事件のことを調べると「この件だけで人生が壊れるのは勿体ない」と感じ「広告塔になれるのではないか?」という思惑もあって支援に踏み切ったようです。ちなみにこのお金は田口被告にあげたのではなく、正式な契約を交わして貸し付けを行っています。

自分がやっていることはテレビと同じ、でもテレビでいくら放送されても田口被告にお金は入って来ないが、僕が取り上げることで田口被告にも還元できるので、winwinな関係にしたいとヒカルは胸中を語りました。

ヒカルの思惑とは?

「人を救いたいとかいう気持ちだけでボクは動かない」と話すヒカルは、今回の件でヒカル自身にもプラスになる計算ができたため、手を差し伸べたと飾ることなく話します。

「僕自身もがっぽり稼がせて貰う」と言いながらも、田口君にも稼がせるし、今回の件で田口被告自身が、ありがたさを痛感したと言っていた母親にもお金を返せるようになれば良いと、具体的な最良の形までイメージしたwinwinな関係性も2人で共有しました。

インタビューを見る限り田口被告は反省している様子でしたし、多くの視聴者が立ち直って親孝行して欲しいと思い、その機会を与えたヒカルはやっぱりすごい存在だなと痛感したことでしょう。

田口翔被告にとってヒカルとは?

ホワイトナイトとして340万円を支払ったヒカルに対して、繋がったときには「これでやり直せる」「マジで神」だと、感謝の気持ちを述べる田口被告。それもそのはず、もし仮にヒカルが手を差し伸べていなかったら、

・悪いことした犯罪者として全国に名前が知られている
・借金が残る
・働く場所もなくあったとしても低賃金の可能性が高い

といった状態で、やり直そうと思ってもかなり強い意志で、贅沢はせずにコツコツ働くだけの人生となってしまい、再び道を踏み外す危険性さえ感じる状況です。

逆にその知名度を利用できるYouTuberは、今回の動画の再生回数も好調ですし「5000万円くらい稼がすつもり」とも言われており、やり直すにはこれ以上ない条件となっています。

事件の最中、当時の心境は?

事件のことは裁判があるので詳しくは話せないという田口被告ですが、ところどころ当時の心境などを吐露しています。「僕がしたことに対してはですね、めちゃめちゃ反省しています」と更生する意思を強く示す田口被告。

ヒカルが「敵だらけに見えたんじゃない?」と尋ねると、「見えましたね」と即答し家族や親しい友人以外はみんな敵に見えたと、当時の異様な報道の渦中での心境を漏らします。その中でも母親への感謝の気持ちが強く「親孝行がしたい」「早く仕事がしたい」と言っていたところが印象的でした。

今後はヒカルの会社で働くことに

今後はヒカルが株主になっている「究極のブロッコリーと鶏胸肉」という会社で働くことになっている田口被告。当面は山口県から出られないので、リモートワークでの作業になるということです。

田口被告と対面して直接話したヒカルは「もっと適当な人なのかと思っていたが好青年だった」と感触もよく、今後は広告塔としての役割を担ってくれることに期待しています。

僅か半日でフォロワー5万人超え!暖かい声も多く涙

今回の動画を見た視聴者からは「YouTuberがマスコミを手玉に取った大変愉快な内容でした。」「夢や希望を見つけて頑張ってほしいですね。」「解決後のことまで考えて、人生が良くなってほしいと思うからこそ思いつく提案。」など、暖かいコメントが多く寄せられていました。

一方でその日にTwitterを開設した田口被告の元には、5万人ものフォロワーが集まりその多くが暖かい応援コメントで溢れており、田口被告も感動している様子です。中から一部抜粋してTwitterの内容を紹介していきます。

こちらが田口翔さんの決意です!

失敗は誰にでもありますよね!これからが大切です。

暖かいコメントの多さにビックリです!

生の声を聞くと悪い人ではなさそうですよね!

今後も2人から目が離せない!

今回はヒカルと田口翔被告のインタビュー動画を紹介してきました。テレビで連日取り上げられていた衝撃の事件から数か月たち、当時から田口被告の今後を心配する声も挙がっていましたが、今回人気YouTuberのヒカルが介入することで、更生へのスタートラインへ立てた田口被告。

多くの人が立派に立ち直る姿を望んでいる現状ですが、今後の田口被告の行動1つで、良くもなり悪くもなることは間違いありません。今後も注目して見守っていきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。良かったら他の記事もご覧ください!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!