【FGO】俵藤太が味方全体NP増加を獲得。水着紫式部の宝具火力が増強。強化クエストまとめ

『Fate/Grand Order(FGO)』にて、本日2022年8月5日(金)より、「サーヴァント強化クエスト 第15弾~7th Anniversary~特別編」の一環として2騎のサーヴァントに強化クエストが追加されました。

水着紫式部と俵藤太に強化


本日2022年8月5日(金)より、「サーヴァント強化クエスト 第15弾~7th Anniversary~特別編」の一環として、星4ライダー「紫式部」と星3アーチャー「俵藤太」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されました。

クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石2個も獲得可能です。

【追加日時】
2022年8月5日(金) 18:00~

■星4ライダー「紫式部」


宝具「衣通郎姫・蜘蛛行」が強化。

宝具攻撃が〔地の力を持つ敵〕特攻に変化し、威力がアップ。宝具ランクもBからB+に変化しています。

チャージ減少やArts耐性ダウンなど、元々敵へのデバフが主だった宝具ですが、今回の強化により特攻追加と威力威力がアップ。火力面でも多少期待ができるようになりました。

■星3アーチャー「俵藤太」


第3スキル「無尽俵 EX」が強化。

味方全体のBusterカード性能アップ(3T)が追加、さらにNPを少し増やす効果が追加されました。

味方全体のHP最大値を上げるだけだったスキルが、味方全体のB強化とNP増加を引っ提げて強化。火力アップと宝具使用に貢献できるスキルになりました。

もともと宝具の性質上、高難易度で利用されることが多かったため、この手の強化はかなりありがたいところ。NPや火力が微妙に足りない、といった事態に対処できるようになるかもしれません。

【開放条件】
強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。
※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。
※クエストに開催期限はありません。

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!