フィッシャーズが東京タワーを独占?! 高所恐怖症VS方向音痴で鬼ごっこ!

幅広い世代に大人気のYouTuber、フィッシャーズが東京タワーを貸切にして宝探し鬼ごっこをする動画を投稿しました!どうやらメンバーには高所恐怖症と方向音痴の方がいるらしく、それぞれチームに分かれて宝探し鬼ごっこをするようです。さらに東京タワー×フィッシャーズのコラボイベントが開催されることが公表されました。コラボグッズも販売されるようなので、楽しみなことが盛りだくさんですね!

今回の記事では、「東京タワーを全部貸切にしてシルクロードと宝探し鬼ごっこしてみた!」動画の紹介をしていきたいと思います!

宝探し鬼ごっこって、何?

宝探し鬼ごっことは、「制限時間30分以内に、5つのグッズを見つけてください!」というものでした。グッズというのは東京タワー×フィッシャーズコラボのグッズであり、これが東京タワーのどこかに隠されているそうです。5つのグッズを見つけられなかったら、ゲームオーバーとなります。

しかし東京タワーはかなり広い施設なので、グッズを見つけるのも大変ですよね。

チーム分けはどうなる?

ンダホさん、ザカオさんVSシルクロードさんで鬼ごっこをするとシルクロードさんから説明がありました。それにしても、とても広い東京タワーの中をこの3人でどうやって宝探し鬼ごっこをするのでしょうか? 

心配していたところ、ンダホさん、ザカオさんのチームにスタッフを2人、シルクロードさんのチームにスタッフを2人配属して鬼ごっこをするとのことでした!なんだか面白くなってきましたね!

ンダホさん、ザカオさんチームには伝達係が配属!

しかし東京タワーはかなり広い施設なのでグッズを見つけるのも大変ですよね。そこで、ンダホさん、ザカオさんチームには2人のスタッフによる「伝達係」が配属されます。伝達係の仕事は、グッズを探すというシンプルなもの。しかし、伝達係はそのグッズを回収できないので注意が必要です!

伝達班が鬼に捕まってしまった場合、お宝の場所を伝達できなくなってしまいます。ドキドキですね!

シルクロードさんチームには密告係が配属!

シルクロードさんチームに配属される2人のスタッフは「密告係」として、5分に1回ンダホさんとザカオさんの居場所を知らせます。そのため、ンダホさんとザカオさんは定期的に動いて居場所がバレないようにしなければいけません!考える要素の多いゲームですが、一体どんな展開を迎えるのでしょうか!

いよいよ、鬼ごっこスタート!

実はスタートする前に、シルクロードさんがンダホさんとザカオさんにヒントを残していました。1つ目は「シルクロードさんのメンバーカラー」。2つ目は「TOKYO TOWER」の「O」の文字に注目すること。

これらのヒントをもとに、まずンダホさんとザカオさんは「RED」というお店に向かおうとします。その時にンダホさんが密告係の1人に遭遇!筆者も思わずビックリしました。

早速密告係が動き出す!

早速、密告係からンダホさん、ザカオさんチームの情報を手に入れるシルクロードさん。どうやら、ザカオさんが「RED」というお店にいる情報を得たようです。

REDの綺麗な店内を進み、ザカオさんを探すシルクロードさん。ザカオさんもシルクロードさんの声を近くで聞き取り、近くに鬼がいることを認識します。開始早々ドキドキが止まりませんね!

1つ目のお宝をゲット!

シルクロードさんに追われつつも、ザカオさんが1つ目のお宝を探し当てました!そのお宝はなんと「小物入れ」でした。メンバー全員のイラストが描かれている小物入れ、ペンケースとしても使えそうですね!

とっても可愛いので学生さんは必見です。筆者は筆記用具を普段使いしないため、化粧ポーチなどに使いたいなと思いました!


ここで○○さんが捕まる?!

ザカオさんを探していたシルクロードさん。そこで思いがけない人物と遭遇しました!その方とは、伝達係の「ハク」さんでした。シルクロードさんが小走りで追いかけ、ハクさんを行き止まりの方向へ追い詰めます。そしてついに、伝達係のハクさんは捕まってしまいました。

普段からシルクロードさんは鬼ごっこに慣れているので、ハクさんはいとも簡単に捕まえられてしまいました。

2つ目のお宝をゲット!

ビアガーデンでお宝を探すザカオさん。ついに2つ目のお宝をゲットしました!しかし、シルクロードさんも密告係からビアガーデンにザカオさんがいる情報をもらいます。同じ場所でさまよう2人。そしてついに、シルクロードさんがザカオさんを発見し、怒涛の追いかけっこの末に捕まってしまいました

しかしながら、ザカオさんはお宝を2つ見つけるという大健闘!盛大な拍手を送りたいです!

一方でンダホさんは外階段600段を駆け上がる!

150メートルまで続くおよそ600段のオープンエア外階段を登るンダホさん。しかし、登り切ってもお宝を見つけることはできませんでした。

がっかりしているンダホさんのもとにシルクロードさんからヒントが送られてきます。それは「外階段がお宝のコップがある」というヒントでした。どうやら、見落としてしまったようですね。おしい!

ンダホさんVSシルクロードさん!

屋上でンダホさんがお宝を探していました。そこに現れたのは鬼のシルクロードさん。ンダホさんは逃げながらお宝を探し回ります。しかしながらンダホさんは外階段を駆け上がった直後。疲労も溜まってきたそのとき、お宝を探しきれずにシルクロードさんに捕まってしまいます。一体屋上にはなにが隠されていたのでしょうか?

答えは「スマホリング」でした!こちらも可愛らしいデザインになっており、喉から手が出るほど欲しくなりました!また同じフロアに「メモ帳」も隠されていました。


ついに鬼ごっこの勝敗が決まる!

鬼ごっこの勝敗は、「シルクロードさんチーム」の勝利となりました。ンダホさん・ザカオさんチームの負けとなってしまいましたが、お宝捜索中も色んなドラマがあってドキドキハラハラでしたね!他にも多くのグッズがあるとのことで、シルクロードさんからイベントの詳細が発表されました!

コラボグッズ販売の他にも、スランプラリーイベントがあるそうですよ!こちらも必見です。


やはり鬼ごっこといえばフィッシャーズだった!

アスレチック鬼ごっこなどの多くの動画で視聴者を盛り上げてきたフィッシャーズ。ついに東京タワーで宝探し鬼ごっこを実施。お宝として登場したコラボグッズの他にもたくさんの可愛らしいグッズが販売されるそうです!筆者は全部大人買いしたい気持ちでいっぱいです!これからもフィッシャーズの活動を応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!