【ポケモンGO】会場を見て回るだけでも超楽しい! 参加日以外はゆるい”ポケ活”を楽しもう

8月5日〜7日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「Pokémon GO Fest 2022 札幌」は参加日以外でも楽しめる!

「Pokémon GO Fest 2022 札幌」は参加日以外も超楽しい!

「Pokémon GO Fest 2022 札幌」は参加日以外はすることがないと思っていませんか?? 実は会場には参加日以外でも十分に楽しめる仕組みが盛り沢山なんですよ!

▼会場となっている中島公園の入り口にはゲートが設置されていて、ここを潜るだけでもお祭り気分が味わえます。今週末は園内にいる人の多くがトレーナーさんとなっているので、独特の一体感もありますよ。


▼中島公園駅側の入り口には歴代のロード画面を模したオブジェが!


▼ゲーム内でお馴染みのポケストップが現実に! 


▼自分のチームの側の前でAR撮影をするのも良さそうですね!


▼複数人での記念撮影ができるくらい大型の撮影スポットもありますよ。


▼横浜イベントの時にも登場していたポケモン型のバルーンも設置されています。


▼園内の中央付近には巨大なピカチュウが!


▼1人での参戦でもスタッフさんに撮影を頼めば快く引き受けてくださいますよ(撮影は俺に任せろっ!)。


▼困ったことがあれば、優しいスタッフさんが助けてくれるので安心です。


▼園内は日差しが強いので、会場内で配布されているサンバイザーをつけながら散策するのもアリ。


▼札幌駅南口側にはポケジェニックと呼ばれる撮影スポットが多数設置されています。


▼ピカチュウのシルエットの前で撮影すれば面白い写真を撮れるかも(これはポケジェニックの設置途中に撮影したものなので完成形ではありません。現在は足元まで影が伸びているので、そこに立って撮影してもらうことで自分の影がピカチュウになったかのような写真が撮影可能)


▼ピカチュウの10まんボルト!!


▼大丸の柱にはアンノーンがチラリ。


▼赤レンガ周辺にはデンジュモクのポケジェニック!


▼札幌市内には有名な観光名所もたくさん!


▼AR撮影を楽しむのも良さそうですね!


例え参加日でなくとも、札幌駅周辺だけでも今回紹介したような撮影&観光スポットがたくさん。ゆっくり見て回ると1日では足りないほどのボリュームなので、“ポケ活”のついでに魅力ある札幌の街をぜひ散策してみてくださいね!

▼実は筆者、7月31日から札幌入りをしています。札幌周辺のオススメスポットをTwitterで紹介しているのでこちらも要チェックですよー!

読まれています!

WCSイベント最新情報はこちら!


むしタイプイベント2022最新情報はこちら!


ポケモンGOFest2022最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!