加藤浩次が遂にWinWinWiiinに登場! 極楽とんぼの歴史を振り返る!

中田敦彦さん・宮迫博之さん・山本圭壱の3人MCによるYouTubeトークバラエティ番組「Win Win Wiiin」! 中田さんがゲストの良さや魅力をプレゼンし、宮迫さんや山本さんが深堀りしていく番組です。これまで手越裕也さんやヒカルさん、西野亮廣さん、コムドットやまとさんなどがゲストとして出演し、毎回YouTube急上昇ランキングに入るほど大人気!

そんな大人気番組に今回ゲストとして登場したのが「極楽とんぼ・加藤浩次」さん。YouTubeで極楽とんぼ2人揃ってトークする姿はなかなか見られません!”神回”と言われる今回の動画の内容や見どころを紹介していきます。

Part1の見どころは?

Part1は、「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」にて、「【Part1】禁断の扉を開き、狂犬参戦!神回確定の大乱戦【WinWinWiiin加藤浩次編】」というタイトルで投稿。Part1はどのような内容だったのでしょうか? 

極楽とんぼの出会いは?

北海道から上京し、佐藤B作さんが主宰する「劇団東京ヴォードヴィルショー」に入団した加藤さん。その劇団に山本さんがいて、初めて出会ったそうです。

その後、山本さんに誘われて、渡辺正行さん主催のお笑いライブ「ラ・ママ新人コント大会」に見に行った加藤さん。見た後の加藤さんは「1年経てばとんねるずくらいになれる」と話し、芸人になるきっかけとなりました。

極楽とんぼの関係性は?

山本さんが2歳上であり、当時は主導権を握っていた極楽とんぼのリーダー。山本さんがネタを作っていたり、何か決めたりすることは全て山本さんだったようです。

しかし、加藤さんが山本さんのネタ帳を見た際、好きな歌の歌詞を書いていたのを見て、「これはまずい」と血の気が引いたとのこと。それからは少しずつネタにも口に出すようになり、立場も変わっていったそうです。

個人の仕事を引き受けた理由は?

山本さんを慕っており、1人だと自信が無く個人の仕事は受けたくなかったと言う加藤さん。しかし、TBS「スーパーサッカー」のオファーが来た際、「昔から見ていた大好きなサッカー番組には出たい!」と思い引き受けたのが始まりだと話しています。

また、日本テレビ「スッキリ」のオファーも最初は断ったそうです。しかし、めちゃイケの総合演出の方に「面白いからやってみろ!ダメでも、めちゃイケでいじれるだろ!」と言われ、引き受けたと話しています。

Part2の見どころは?

Part2は、「宮迫ですッ!【宮迫博之】」にて、「【Part2】極楽とんぼ空白の10年間…その激闘と葛藤をついに語る【WinWinWiiin加藤浩次編】」というタイトルで投稿。Part2はどのような内容だったのでしょうか? 

徹底的な正直さが魅力の加藤浩次! 

食リポも納得いかないと言う加藤さん。みんなが揃って「美味しい」と言わなきゃいけないのはおかしいと話しています。加藤さんは、何かを食べた際は「僕はあんまりですね」「もっと濃い方が好きです」など、正直に伝えているそうです。

ここが人気の秘訣なのでしょうね!ただし、「言いたいことは言うようにしているが、言い方は気を付けるようにしている」と話しています。

圧倒的な勉強量がすごい!

山本さんが活動休止してしまい、「今後めちゃイケも終了するかもしれない」「仕事を無くすわけにいかない」「自分で頑張るしかない」と意識が変わったと話しています。スッキリでは、日本テレビにお願いし、週2回定期的に勉強会を開き、政治の歴史を学んでいたそうです。

厳しさと優しさを持った加藤浩次!

様々な方と話す際、厳しいことを言うことも多い加藤さん。それにより相手の本音をさらに引き出し、相手をどんどん深堀りしていきます。しかし、最後は優しさで包んでくれるところが、加藤さんの魅力なのでしょうね。

Part3の見どころは?

Part3は、「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」にて、「【Part3】雨上がり解散と極楽活動再開「相方」とは何なのか【WinWinWiiin加藤浩次編】」というタイトルで投稿。Part3はどのような内容だったのでしょうか?

雨上がり決死隊の解散について

相方の活動再開を待っていた蛍原さんの気持ちが分かると言う加藤さん。活動再開に向けて動いていたにも関わらず、相方の勝手な行動に怒る気持ちも分かる。しかし、宮迫さんの「今何かやらなきゃ」という気持ちもわかるし、結果的にはしょうがないと話しています。

各コンビはどうなるのか?

極楽とんぼを続けているのは意地だと話す2人。加藤さんは、今でも山本さんはもっと輝けると思い、一緒に仕事しているそうです。

雨上がり決死隊は、何年か後にまた何か一緒に出来ればと話していました。そして、オリエンタルラジオは、今後2人で派手な番組をやりたいと話しています。各コンビの今後がとても楽しみですね!

やはり極楽とんぼは面白い! 

終始言い合う極楽とんぼのお2人でしたが、お互いの相方愛のようなものが見え、極楽とんぼの魅力を十分に見ることが出来ました。番組の最後には、将来、極楽とんぼ・雨上がり決死隊・オリエンタルラジオで何かできればと話しており、3組の今後がとても楽しみです!引き続き応援していきたいと思います!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!