【モンスト】地味だけど最高! 英雄の神殿にサイレント修正入ったの知ってた?【Ver.24.1アップデート】

モンストにて8/16(火)に「Ver.24.1アップデート」が実施。
本記事では「英雄の神殿」にサイレント修正が入っていたのでご紹介。

サムネ


「Ver.24.1アップデート」が実施

どうもブラボー成田です。
8/16(火)に「Ver.24.1アップデート」が実施されました。


今回は「英雄の神殿」にもアプデが実施。
「わくわくの実」選択画面にて、「わくわくミン」が使用可能になりましたね。
※現在は不具合で使用不可

「英雄の神殿」にサイレント修正が!

じつは、そんな「英雄の神殿」にサイレント修正が入っていたのはお気づきでしょうか?

今回はそちらをご紹介します。

「わくわくの実」選択画面にサイレント修正

サイレント修正が入っていたのは、「わくわくの実」選択画面になります。

最新版の選択画面

2


アプデ後、現在は「わくわくの実」の選択画面に入った瞬間、このような画面です。

アプデ前の選択画面

続いてアプデ前「わくわくの実」の選択画面に入った瞬間をみてみましょう。

3


アプデ前は「わくわくの実」の選択画面に入った瞬間、このような画面でした。

もう勘の良い方はお気づきですよね。


そう! この指差し確認演出です!

かなり前から、「この演出いらなくない?」という意見が出ていた“この演出”がなくなったんです。

時短によりベル周回がストレスフリーに!

いやいや、言うて2秒〜3秒だしええやん……。」なんて思う方もいるかもしれませんが……
ベルを使って神殿周回する人には【問題アリ!】なんです!

ベルを使って神殿周回すると、編成などにもよりますが、30分で約22〜3周。1時間で約45周ほど周れます。

そして「指差し確認」のロスタイムが毎回2秒だとすると……

23周なら46秒
45周ならば90秒(1分30秒)時短できるわけです。

つまり“もしかすると、あと1周できるかできないかくらいの時短が可能になった”わけですね。

普段からベル周回してる人は、この“ありがたみ”がわかるはず!

まとめ

そんなわけで、「英雄の神殿」でサイレント修正が実施されていた。というお話でした。
「英雄の神殿」に関する記事もたくさん出しているので、ぜひそちらもご覧ください。

ここまでみていただきありがとうございました。

▼「英雄の神殿」関連記事
「わくわくの実」オススメランキング 攻略班が絶対選ぶ「わくわくの実」
ワンパンできない2つの原因判明!?
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!