【モンスト】ゾロVSミホークで“あの名シーン”来るか? コラボ前に特殊演出妄想してみた!【ワンピースコラボ】

モンストでは8/20(土)より「ONE PIECE FILM RED」コラボが開催。

コラボといえば気になるのは特殊演出!
本記事ではワンピースコラボでありそうな「特殊演出」を妄想していきます!

※本記事はワンピース本編のネタバレが“盛大に”含まれますのでご注意ください

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】


ワンピースコラボの「特殊演出」妄想してみた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
さぁワンピースコラボがもうすぐやってきます。今から楽しみですよね。

そしてコラボといえば気になるのは「特殊演出」!

直近の「ジョジョコラボ」では、ほぼ全てのクエストに特殊演出があって盛り上がりましたよねっ!

サムネ


見逃したら一生後悔するかも!! ジョジョコラボ特殊演出&隠し要素まとめ!

そんなわけで、本記事では「ワンピースコラボ」でありそうな「特殊演出」を妄想してみましたよ!

特殊演出ってなに?

今回「ワンピースコラボ」ということで、これを機にモンストを始めます。という方には「特殊演出」自体がわからないですよね。

そんな人に向けて、まずは「特殊演出とはなんぞや?」というのをご紹介。

特殊演出は2通りある

特殊演出は大きく分けると2つあります。

【1:特定のキャラを編成してボス戦に突入時に特殊カットイン】

1つ目は特定のキャラを編成してボス戦に突入した際に、通常とは違ったカットインが登場する特殊演出。
※特定のキャラは“複数体”必要な場合もあります

特殊ボスIN


前回の「ジョジョコラボ」では、【超究極】サヴェジ・ガーデン作戦(プッチ神父)に「ウェザー・リポート」を連れて行くと見ることができました。

【2:特定のキャラを編成してクリアで特殊カットイン】

2つ目は特定のキャラを編成してクリアした際に、特殊カットインが登場する場合。

これに関しては、「キャラを編成してるだけでOKのパターン」「特定のキャラのSSでクリアのパターン」という2つの条件があります。

2


前回の「ジョジョコラボ」では大抵のクエストで「空条徐倫」のSSでクリアするとオラオララッシュの特殊演出が見られました。

特殊演出は無理に見る必要はナシ

ということで「特殊演出」についてのご紹介でした。
ちなみに、特殊演出は見れたからと言って何か特別なアイテムがもらえるなどというわけではありません。

あくまで、原作ファンへのオマケ要素という形なので、余裕があれば見てみてはいかがでしょうか。

前置きが長くなりました。早速「特殊演出」の妄想をしていきましょう。

※注意※

※冒頭でも記載しておりますが、ここからはワンピース本編のネタバレ(ワノ国編くらいまで)が“盛大に”含まれますのでご注意ください

■ミホークの特殊演出

25降臨1:ミホーク


まずは「ミホーク」でみられそうな特殊演出から。

1:「ゾロ」を編成すると特殊カットイン

4木属性:ゾロ


「ミホーク」と言えばやっぱり「ゾロ」ですよね。
「ゾロ」を編成すると、バラティエ編の名シーン「二度とまけねェから!」のカットインが見られるかも?

2:「ルフィ」を編成しボスIN時に特殊カットイン

2火属性:ルフィ


2つ目は「ルフィ」。
「ミホーク」と「ルフィ」が相対したのは頂上戦争編。

頂上戦争編での「ミホーク」が、その場にいる者達を次々に自分の味方につける「ルフィ」をみて思った、
「この海においてあの男は最も恐るべき力を持っている」のカットインが見られるかもしれませんね。

■クロコダイルの特殊演出

26降臨2:クロコダイル


続いては「クロコダイル」でみられそうな特殊演出。

1:「ルフィ」を編成しクリアすると特殊カットイン

2火属性:ルフィ


「ルフィ」を編成してクリアすると「ゴムゴムの暴風雨(ストーム)」で決着した際のカットインがみられるかも。
もしあるとすると、ルフィのSSを使ってクリアするのが条件かもしれませんね。

2:「ナミ&ロビン」を編成しボスIN時に特殊カットイン

21光属性:ナミ&ロビン


ここでは「ナミ」は関係ありませんが……
「ロビン」といえば「ミス・オールサンデー」として「クロコダイル」のパートナーを務めていましたよね。
「ロビン」を連れて行くとボスIN時に特殊カットインがあるかも?

3:「サンジ」を編成しボスIN時に特殊カットイン

6闇属性:サンジ


大穴枠で「サンジ」。
「サンジ」を編成すると、ボスIN時に「Mr.プリンス」として電話をかけるシーンがみられるかも?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!