【モンスト】ビッグ・マムのギミックがわかったので初見編成を考えてみた【ワンピースコラボ】

モンストで8/20(土)に初降臨する【超究極】ビッグ・マム

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新


「ビッグ・マム」の性能は?

ビッグ・マム


撃種は貫通、戦型はパワー型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/マインスイーパーM/
ゲージで、アンチ魔法陣/ダッシュM(ラック)を所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に雷霆で攻撃」というもの。SSは15ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは超強反射増殖弾となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

火属性
アンチダメージウォール /マインスイーパー /アンチ魔法陣
アンチダメージウォール/マインスイーパー
アンチ魔法陣 /マインスイーパー
アンチ魔法陣 /アンチダメージウォール

【轟絶】ビッグ・マムの登場ギミックは?


ギミック:魔法陣・貫通制限・ダメージウォール・ワープ
その他:0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】ビッグ・マムに適正になりそうなキャラは?

水属性で魔法陣に対応している反射キャラは「ネオ」「テキーラ」などがいます。
しかし属性効果アップのギミックはないので他属性でも十分活躍できるかもしれないですね。

他に対応しているキャラはこちら。

アンチ魔法陣
水属性 全属性

【轟絶】ビッグ・マムの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


要注意ギミックは魔法陣のみ。火属性クエスト。
はいそうです。コレは「ネオ」の出番ですね。最悪ダメウォやワープが展開されても、SSで回避が可能。
「リフレクションリング」でスパスパにしてやります。
相手は四皇ですからね。全力で挑んでやりますよ。

属性効果アップがないので、完全ギミック対応の「アトス」を編成。
「友スピアップ」で「ネオ」のサポート役に徹してもらいます。


ネオ

ネオ

ネオ

アトス

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


ネオ(ハロワ)×2、サマ×2の編成で挑みたいと思います!
魔法陣だけの対応で良さそうだったのでこの編成にしてみました。
特にサマは「超絶爆発」を持っているので、ネオの友情を誘発させられるのが良いですね!
しかもSSターンチャージでネオの「オールアンチSS」を早く溜められるので相性が良さそうです。
相手は四皇なのでそう簡単には倒せそうにないと思いますが、初見で勝ちたいと思います!


ネオ

サマ

ネオ

サマ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!