【ポケモンGO】アクジキングの実装は10月!? 新ロード画面から今後のイベントを読み解く

ポケモンGO(Pokémon GO)』の新ロード画面にはイベントのヒントが盛り沢山!?

新ロード画面ではハロウィンイベントの内容を示唆している?

9月1日より『ポケモンGO』のロード画面(アプリ起動時に出てくるアレです)が新しいものに変更されました。

▼新ロード画面はこちら。実はこのロード画面にはハロウィンイベント2022の内容のヒントが散りばめられているのです!


▼まず最初に目につくのは画像中央のこの部分。カゲボウズや先日実装されたコスモッグの他、見覚えのないシルエットが描かれています。


▼このシルエットの正体はあく&ドラゴンタイプのウルトラビーストである「アクジキング」というポケモン。公式サイトで発表されている9月のレイドバトルのスケジュールにウルトラビーストの枠はなかったので、おそらく10月の登場になりそうです。


▼画像上側にはヨマワルやズバットやゴルバットの姿が。


▼画像下部にはヒトモシ、シャンデラ、フワンテ、オーロットの姿が描かれています。


そう、実はこのロード画面に描かれているポケモンは全てゴーストorどくorあくタイプとなっているんです。

ということは、このロード画面は毎年10月下旬に開催されるハロウィンイベントに登場するポケモンが描かれている可能性が高いのではないでしょうか!

▼8月30日の公式Twitterでの投稿にはヒトモシに関連する匂わせもあったので、色違いが追加されるのかも? あるいはコミュニティ・デイの対象になったりするかもしれませんね!

今回の記事の内容はあくまでも筆者の個人的予想にはなりますが、可能性としてはかなり高めだと思うので、公式サイトでの続報を待ちましょう!

読まれています!

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

オンバットのコミュニティデイ最新情報はこちら


でんきタイプポケモンイベント最新情報はこちら


■GOロケット団占拠イベント


『メガシンカ』最新情報はこちら


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す