【ピクミンブルーム】新たに花札デコピクミン登場! でもいきなり不具合が発生中。対策が実施

任天堂とNianticがともに送るスマートフォン向け新作アプリ『PIKMIN BLOOM(ピクミンブルーム)』にて、新たなデコピクミンとして「花札」が登場しました。また、これに関する不具合についても告知されています。

今日から出現


任天堂と『ポケモンGO』のNianticが共に送る新作スマートフォン向けゲーム『ピクミンブルーム』。

本日2022年9月5日(月)より、新たな「デコピクミン」として「花札」デコピクミンが登場!

今回実装により、ウィークリーチャレンジへの参加イベント限定のお題クリアで「花札」デコピクミンになる「金の苗」入手可能とのこと。

なお、お題は全部で20種類。一度に挑戦できるお題は1種類だけで、それを終えると次のお題にチャレンジできるようになります。

ちなみに花札の絵柄は任天堂製の商品と同じものになっているとのこと。赤、黄、青、紫の4種類にそれぞれ6種類の絵柄合計24種類が実装されているようです。

「花札」デコピクミンが正常に表示されるには、アプリ最新版(v52)へのアップデートが必須になるので、通信状態が良いところでアップデートをしておくのをお忘れなく。

歩数が反映されない不具合に対処

本日より開催されている「花札」デコピクミンのイベントに登場するお題において、歩数が正しく反映されない問題が発生中。

どうやら不具合の修正には時間がかかるらしく、こちらへの対応として、最初のお題の内容が「白色の花を1,000本植えよう」に変更されているようです。

なお、この修正はイベントをまだ始めていないユーザーのみに適用。すでにイベントを始めているユーザーについては、できる限り早く修正できるように準備中とのことです。

【注意事項】
イベントなどは開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。周囲の安全に注意の上、国や自治体の法令や方針などに従った上で『ピクミンブルーム』を楽しみましょう。

関連リンク

公式サイト

・公式Twitter(@PikminBloom_jp)

(C) 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright (C) 2021 Nintendo
All Rights Reserved.

ピクミンブルーム情報はこちら!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!