アバンティーズが無期限活動休止を発表! 活動休止の理由は? いつ復帰する?

大人気YouTuberのアバンティーズが2022年9月1日にYouTubeチャンネルを更新しました。その内容は、「僕たちは、無期限の活動休止をします。」というもの。突然の発表に困惑するファンも多い中で、40分にわたる長い動画にどんなことが語られているのでしょうか。

本記事では活動休止の理由メンバーの思いなどを中心に紹介していきます!最後までぜひご覧くださいね。

無期限の活動休止を発表!

川沿いに座り込むアバンティーズのメンバー。オープニングでは明るく元気そうな様子でわちゃわちゃと話している様子が見られます。いつもはそらちぃさんツリメさんの2人の撮影でしたが、今回はリクヲさんもいらっしゃいました。アメリカ留学をしていたリクヲさん。戻ってきてもお元気そうでそうでよかったです!

そんなアバンティーズから「無期限活動休止」の報告がありました。理由については詳しく順を追って説明していこうと思います。

ツリメの状況は?

最後に投稿したのは2022年7月8日の動画です。株式会社ベルクさんとのタイアップ動画で、ツリメさんとそらちぃさんの2人で1万円ニアピン対決を行っていました。それから2022年9月1日まで動画投稿がぱたりと止まってしまったのです。

この状況をツリメさんは「その理由としては僕が精神的な病気になってしまい、動画が投稿できませんでした」と今の状況を説明してくださりました。さらに「この動画をもちまして活動休止しようと思っています」とコメント。

そのあと、そらちぃさんから「長くなってしまうと思うので、グループの方針やこれからのことなどを紙にまとめてきたものを読みたいと思います」とお話があり、活動休止についての詳細をそらちぃさんが説明し始めました。

そらちぃが活動休止について語る

リクヲさんが海外に留学するにあたり、ツリメさんとそらちぃさんの2人で活動する中で頑張っていこうという前向きな気持ちで活動していたアバンティーズ。しかし、ツリメさんに普段と違う様子が見られて本人から体調不良の報告を受けたのだそうです。

そして、活動休止するにあたり「動画で視聴者のみなさんに報告するのは3人がいい」というリクヲさんの思いを受け、リクヲさんが帰国するのを待って、このような形で動画を投稿したという報告がされました。

「このような事情で皆様に報告できるまでに時間がかかってしまい、動画投稿や報告ができず皆さんに心配かけてしまったこと申し訳ありませんでした」ともコメントしていましたね。

「無期限の活動休止」という形は、ツリメさんがゆっくりと休めるようにという配慮のもとなんだとか。とにかく、ツリメさんがこの休止期間で体調が良くなるといいなという気持ちでいっぱいです。

リクヲの思いは?

「第一はみっくん(ツリメさんのあだ名)に無理してほしくないし、しっかり休んでほしいという気持ちがある。休止しようというところに対して何も反対の気持ちはない。」とリクヲさんの思いが語られました。

また、「YouTubeってやっぱり難しいから、こういう休みも必要なのかなと思う」と、YouTubeで活動していく上での大変さも語っていましたよね。ただまだリクヲさんも思いが固まっていないようで言葉に詰まっている様子も伺えました。

アメリカに留学しつつも、アバンティーズの動画は毎日確認して2人の動画は視聴していたようですよ!仲間思いのリクヲさん、素敵ですよね。動画の投稿をお休みしている中でも、またアメリカで頑張ってほしいです!

視聴者の皆さんへ感謝の気持ちが綴られる!

そらちぃさんが最後にまとめとして手紙を読み上げました。その中では、視聴者の皆さんへの感謝の気持ちが綴られていましたよ!

「こんな未熟な僕らを応援してくださる視聴者の皆さん、登録を外さず支えてくださっている皆さん。本当にありがとうございます。いつかまた皆さんの人生の一部になれるような存在になりたいと思っています」とコメント。また、「アバンティーズが解散することは未来永劫ない」とそらちぃさんが言っていました。

絶対に無くならないという言葉をリクヲさん、そらちぃさんから聞くことができて本当によかったです。今はとにかく身体と心を全力で休めてほしいですね。個々での活動となるので、完全に姿を消して休むというわけではなさそうです。筆者はこっそりじっくり応援していきたいなと思っています!

水溜りボンドからの激励のコメントが!

アバンティーズの活動休止には多くのYouTuberが反応していました。その中で水溜りボンドのカンタさんから「解散ではないからな。アバンティーズ、しっかり休んでまた一緒に変なことしような。それまではそれぞれよろしく!」と引用リツイートしていました。

アバンティーズと水溜りボンドでもコラボ動画を撮っていたりしていましたよね!仲の良いグループ同士だからこそ、こういう激励コメントは力になるのではないかなと思います。


SNSでのみんなの反応は?

突然の報告に驚きを隠せない視聴者もたくさんいらっしゃいましたが、動画のコメント欄では暖かなコメントが多く見受けられました。

「4人の雰囲気を守らなくてもいいんだよ。それぞれが楽しんで生き生きしてる姿を見れるのが1番嬉しい。今までもこれからも、ずっと応援しています。」
「何か変化がある時、いつも視聴者と向き合ってくれて、心中を話してくれてありがとう。そして、大好きなアバンティーズを守り続けてくれて本当にありがとう!」
「大きな存在がいなくなったのにそれでも3人が頑張ってくれてたことがほんとに嬉しいです。ありがとう。どんな形でもアバンティーズが大好きです。」

「ありがとう」という言葉が多くコメントされていました!

これからもアバンティーズを応援していこう!

エイジさんが天国へ旅立ち、大変なことがたくさんある中ですごく頑張ってきてくれたんだなということがよく伝わる報告動画でした。筆者は3人での動画も、2人での動画も大好きです。ただ、身体は第一優先なのでこの期間でしっかり休んで、自分を大切にしてほしいですよね。「YouTuberは辞めない」と動画内でおっしゃっていたので、これからも登録を外さず一緒に応援していきましょう!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!ぜひ、アバンティーズのSNSとチャンネル登録をして復活を一緒に待ちましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!