Vtuberユニット「ChroNoiR」が総額1万円分の中から選りすぐりの駄菓子を紹介! なつかしのあの駄菓子も登場!

話題が耐えないVtuberの中でも特に人気のある叶さんと葛葉さん、この2人のユニット「ChroNoiR」(以下、「くろのわ」という)が総額1万円以上の中から駄菓子をピックアップした動画が注目を集めていました!

長年愛される駄菓子だからこそ、叶さんと葛葉さんのチョイスに共感や懐かしさを覚える視聴者が多くいるようです。この記事では、2人がはしゃいでしまうほど熱中して決めた駄菓子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

叶と葛葉で総額1万円分の駄菓子にワクワク!

2人の視点で駄菓子選びも見られるお得感も味わえる今回の動画は、「総額1万円分の駄菓子の中から100円以内で選ぶなら? 」という誰もが一度はやる夢のような時間。駄菓子への思い出も語られたりと、2人の好きなものがわかっちゃうかもしれません!

用意されたの駄菓子はキャベツ太郎やモロッコヨーグルをはじめ、定番のお菓子が勢揃い!1万円分の駄菓子は圧巻の様相を見せているようで、「くろのわーるがなんかやる」の企画の中でも1番豪華なんだとか。

最近では九州しょうゆ味にハマっているという2人がまずはどんな駄菓子があるのかを見ていきます。

わさびのりは太郎系の最高峰!?

まず2人が目についたのは一番安い10円で食べられる蒲焼さん太郎。最初は太郎系統の駄菓子に疑いを持っていたという葛葉さん。食べてからはあれよあれよという間にハマって行ったようです。この系統はいくつもの種類が出ていますが、中でもわさびのり太郎は絶品なんだとか。

わさびのり太郎は商品によっては保存環境の影響もあってか、パリッとした食感もあればしなっとした食感もあって楽しめる上に美味しいといいます。叶さんも同意されていて、コメントの共感も多い駄菓子となったようです!

商品にかける思いは人一倍強い様子の葛葉さん。自称1万回は駄菓子屋に通ったという叶さんも納得の商品紹介で盛り上がりを見せていました!

見た目から美味しいモロッコヨーグル

小さな容器とカラフルなデザインな上にヨーグルの名前で第一印象からも美味しいとの評価は満場一致。名前からヨーグルトを想像しそうですが、実際に食べてみると実際には違うようです。甘さと酸味が楽しめる他にはない駄菓子で子供たちに大人気!

さらに食感も特徴的で、ふわふわしていて他にはない味わいになっています。葛葉さんは、「ヨーグルトじゃないじゃん!と思いながら次に駄菓子を選んだ時にもモロッコヨーグルを選んじゃう」んだとか。

木のスプーンで食べられるのも、ひと手間加わったような気がして更に美味しく感じられますよね。

葛葉はサワーペーパーキャンディを今でも箱買い!

葛葉さんが大人になっても食べていて、箱買いもしているという「サワーペーパーキャンディ」うまい棒の食べ方でマウントを取ろうとした叶さんに対してマウント返しを試みたようです。勝ち誇ったような態度は葛葉さんらしさが出ていましたね。

そんな葛葉さんが「駄菓子界の高級料理店」と表現したのが、ラーメン屋太郎をはじめとしたベビースター系統とドーナツを集約させたコーナー。他の駄菓子に比べて値段が張ることもありますが、ひとつの満足感は相当高い商品です。

数多くの種類を前に2人は100円で、どの駄菓子を選んだのでしょうか?

ベストチョイスを発表!

葛葉さんが選んだのは10円でもしっかり味のある「おやつカルパス」ブタメン代わりの「ラーメン屋太郎」今でもお世話になっている「ヤングドーナツ」を2つ、「サワーペーパーキャンディ」は家に帰れば食べられると豪語しました。

叶さんは定番の「うまい棒」を3本と占いもできる「プチプチ占いチョコ」大人の気分も楽しめる「ココアシガレット」未知の体験をしたいと「パックジュース」のフルコース。 100円の制限の中で選ぶのはとても真剣になった様子でした。

視聴者が100円で選ぶならどうなるのかも気になるようです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「2人どんなのが好きなのか普通に気になるから凄くありがたい企画!」「2人が駄菓子について喋ってるだけでかわいすぎる!」といったコメントが寄せられました。

2人の嗜好がどんなものかが気になる視聴者にとってこれほど喜んでもらえる動画もないでしょう!

2人が選んだ駄菓子に影響されて購入意欲が湧いた視聴者が多くいるようです。

紹介される駄菓子に懐かしさを覚える視聴者が多くいました!

叶と葛葉のベストチョイス

最後まで読んでいただきありがとうございました。なつかしい駄菓子のラインナップにいつも以上にテンションが高まっていましたね!動画では更に珍しい駄菓子や独自の食べ方などパーソナルな部分にも迫っていたので、ぜひ見てみてください!

2人で仲良くゆるりとしていく動画も多いので、今回の動画で気になった方は過去回も追いかけてみてはいかがでしょうか?

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す