【モンスト】“あのキャラ”だけは確保必須! 最低限やっておくべきこと3選をご紹介! 【悠久のエルフヘイム3】

現在モンストにて新イベント悠久のエルフヘイム3が開催中!

本記事では「悠久のエルフヘイム3で最低限やっておくべきこと3選」をご紹介します。

長らく続いたアレがとうとう終了へ… 「悠久のエルフヘイム3」キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ



1:クエストをクリアしてオーブを回収(優先度:高)

1つ目は「クエストをクリアしてオーブを回収」です。

本イベントは、究極が2クエスト・激究極が1クエストの計3クエストが登場。
究極クエストは初クリア報酬でオーブを2個ずつ、激究極クエストは初クリア報酬でオーブを5個計9個のオーブを回収可能です。


全てクエストクリアしてオーブを回収しておきましょう。

2:トク玉を回収(優先度:高)

2つ目は、「トク玉を回収」です。

本イベントのクエストを全てクリアすると「トク玉」をゲットできる「期間限定ミッション」が登場します。
さらに9月20日(火)の「モンストの日」には、「トク玉」がラック引き換えに登場!

199月20日はモンストの日


「トク玉」1個につき、新イベントのガチャ「悠久のエルフヘイム3」を、オーブの消費なしで1回引くことができます。
無料でガチャが引ける「トク玉」、必ずゲットしましょう!

3:降臨キャラの運極作成(優先度:中)

3つ目は、「降臨キャラの運極作成」です。

クエスト一覧

アセナ

ミズチ

アバドン
ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ

汎用性の高いアビリティを持つ「アセナ」
「聖精封じM」が乗る友情が強力な「ミズチ」
希少な「アンチ転送壁」を持つ「アバドン」

また、今回のイベントは「ラックボーナス優待キャンペーン開催」ということもあり運極が作りやすくなっています

199月20日はモンストの日


さらに最近のラッキーモンスターでは、新しい降臨キャラが入りやすいため運極を作っておくと良いかもしれませんよ!

ガチャは引くべきなのか?

続いて「ガチャは引くべきなのか?」をご紹介していきます。


本イベントで登場した星6キャラ「ピニャ・コラーダ」「プルケ」「スピリタス」の3体は、どれも超強力な性能!

ですが限定キャラとは違い恒常キャラのため、今後のガチャにも登場します。
そのため、無理をしてガチャを引かなくても大丈夫でしょう。
ただし、超究極・封の「ティルウィング」の適正が今すぐ欲しい!!
というような方は「プルケ」を狙ってみるのもありかも?

また本ガチャの当たりランキングをご紹介しておりますので、気になる方はチェックしてみてください!

新イベントのガチャ当たりランキング【悠久のエルフヘイム3~神秘の闘諍~】


新イベントのガチャ当たりランキング【悠久のエルフヘイム3~神秘の闘諍~】

おまけ:ハイネの運極作成

そしておまけとしてハイネの運極作成です。
今回の「悠久のエルフヘイム3」の期間をもって「ハイネ」の出現が終了になってしまいます

199月20日はモンストの日


「ハイネ」は「地雷・魔法陣・重力」の3つのギミックに対応しています。
さらに闇属性キャラでこの3つのギミックに対応したキャラは3体とかなり希少
その中でも反射タイプは「ハイネ」のみ!
「地雷・魔法陣・重力」に対応した闇属性キャラはこちら!

かなり希少なキャラのため、最低でも1体はゲットしておきましょう!
また運極までもう少しの方は、このイベント期間中に運極を目指しましょうね!

まとめ

ということで、以上「悠久のエルフヘイム3で最低限やっておくべきこと3選」をご紹介しました。

10月2日(日)11:59にイベントが終了するため、それまでには本記事を参考に最低限やれることはやっておきましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!