【モンスト】ルフィとブルックも持ってた!! 隠れアビリティを持つキャラまとめ!

本記事ではモンストで隠れアビリティを持ったキャラをご紹介していきます。

※2022/9/20ルフィ・ブルックを追加

サムネ


隠れアビリティ

モンストで登場するキャラには「アンチ重力バリア」「神キラー」などの各種アビリティがついておりますが……

アーサー


実はアビリティ欄に表記されずとも効果が発動しているアビリティ、いわゆる“隠れアビリティ”があるのをご存知でしょうか?

本記事では、そんな隠れアビリティを持ったキャラをご紹介していきます。
※ちなみに公式より隠れアビリティと公表がされ、現在ではアビリティ欄に表記されているキャラも一緒にご紹介しております。

1:レイ&零号機(進化前)

レイ&零号機


1体目は2015年に開催された「エヴァンゲリオン」コラボで登場した「レイ&零号機」。しかも進化前です。
このキャラが持っていた隠れアビリティは「レーザーストップ」
現在はアビリティ欄で表記されておりますが、登場当初は表記がありませんでした。

今では当たり前のように搭載されるアビリティですが、初登場は隠れアビリティとしての登場だったんですね。
進化前のみが持っていたので、知っていた人はごく少数だったと思われます。

モンストオリジナルキャラではリコルに初搭載!

リコル


(画像引用元:モンスト新ガチャ「スキッティ」「リコル」「ベルスター」にはシャンバラ適正キャラが!新アビリティのレーザーストップ持ちも登場!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

その後モンストオリジナルキャラでは「リコル」に初搭載。
使ってみた動画にも「NEW」の文字がありますね。
(この頃の使ってみた動画懐かしい……笑)

2016年12月にレイの隠れアビリティが公表

そして2016年12月のアプデにて「レイ&零号機(進化前)」に修正が入りレーザーストップがアビリティ欄に表記されました。

「隠れアビリティ」というワードにワクワクしましたね〜!

2:ナツ・ドラグニル

ナツ


2体目は2020年に開催された「フェアリーテイル」コラボで登場した「ナツ・ドラグニル」
このキャラが持っていた隠れアビリティは「ファイアイーター」
現在はアビリティ欄で表記されておりますが、登場当初は表記がありませんでした。

こちらは最近モンストオリジナルキャラに搭載されたばかりなので、記憶に新しいですよね。

モンストオリジナルキャラではサラマンダーが初搭載!

サラマンダー獣神化・改のステータス


約2年の時を経て、モンストオリジナルキャラでは「サラマンダー」に初搭載。

2022年6月にナツの隠れアビリティが公表

サランマンダー獣神化・改とほぼ同時期に「ナツ・ドラグニル」に修正が入りファイアイーターがアビリティ欄に表記されました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!