【モンスト】8周年以降に登場したキャラで最強キャラ5体決めてみた!

本記事ではモンストで8周年〜現在までに登場したキャラから最強キャラを攻略班がそれぞれ5体選んでみました!

サムネ


8周年以降に登場した最強キャラ5体選んでみた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
今年モンストは10月に9周年!

ということで、本記事では8周年〜現在までに登場したキャラの中で攻略班それぞれが思う最強キャラを5体選んでみました!

選出キャラのルール

早速攻略班が選んだ最強キャラをみていきたいところですが……
先に選出キャラのルールをご紹介。

以下のルールに則って選出しております。

ルール1:「最強」の基準はその人の自由

ここで「最強」の基準は、下記の例のように各攻略班の自由とします。

・特定のクエストで最強
・汎用性が高すぎて最強
・運枠として最強
・活躍の場所はないけど、そういうクエストが登場したら最強!

ルール2:「ヤトセ(図鑑No.5811)」〜現在までのキャラから選出


キャラは8周年で登場した「ヤトセ(図鑑No.5811)」〜現在までに登場したキャラが対象です。

ルール3:ガチャ・降臨どちらでもOK

選出キャラはガチャ・降臨どちらでもOK!
もちろんスターターパックキャラなども対象です。

ルール4:獣神化(改)したキャラも対象

ルール4


「ジュリエット」のように初登場は“はるか昔”だけど、獣神化・改(または獣神化)したのが期間内のキャラも対象です。

攻略班が選ぶ 8周年以降に登場した最強キャラ5体

おもちが選ぶ最強キャラ5体

おもちが選ぶ最強キャラ5体
キャラ その理由

ネオ
リバースモードはワンパンもできるし攻略レベルが高く、ハローワールドは友情コンボでほとんどのクエストをゴリ押しできる圧倒的最強キャラ

ソロモン
轟絶最強キャラのアンフェアをぶっ壊した進化ベース、友情火力トップクラスの神化ベースどっちもかなり強力

シャーロック・ホームズ
ギミックにハマった時の圧倒的適性感。SSの回転率も高いし、本当に止まるの?ってレベルでずっと動いてる。

麻倉 葉
友情で雑魚殲滅力も高く、スピードアップ×2でサポート能力も高い。割合SSで大ダメージも出せるので、ギミック適正じゃなくても編成しちゃうぐらい強い。

アンドロメダ
4アンチアビリティで汎用性も高く、状態異常回復が活躍するクエストでは右に出る者がいない。
SSターン数も短く正当な攻略キャラとしてかなり優秀。

東海林が選ぶ最強キャラ5体

東海林 東海林が選ぶ最強キャラ5体
キャラ その理由

ネオ
リバース・モードのSSは最大倍率で思った通りに当てるのは難しいものの、かなり高火力でワンパンも狙えるが良いですね。
またハローワールド・モードは友情が強過ぎます(笑)
「リフレクションリング」でドンドン敵を溶かしていくのが爽快感あって、使っていて楽しいので選びました!

ソロモン
進化ベースの獣神化は、【轟絶】アンフェアを完全崩壊させましたよね。実際に使ってみましたが、「こんなに楽になっていいの?(笑)」って思っちゃいました。
神化ベースの獣神化は、普段の周回でかなりお世話になっています。雑に弾いても友情で敵を殲滅できるのはかなり強いので選びました!

麻倉 葉
葉はサポートとフィニッシャーとして最強かなと思い選びました!
特に割合SSの威力がかなり高いので、登場してから今でも高難易度で大活躍してくれていますよね。

忍田真史
【轟絶】イグノーのワンパン周回で大活躍してくれたので選びました!
他にも裏禁忌29などの高難易度を次々とワンパンしていきますし、超バランス型の倍率が乗る「エナジーボール」が強いですね。

黒江双葉
【轟絶】アビニベーシャ【超究極】バレン&レンツのワンパン周回で大活躍してくれたので選びました!
星4−5でありながらこのスペックは、良い意味で壊れてる気がしましたね(笑)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!