【パズドラ】前回取り逃した方は交換オススメ! 強化も入った『ミナーヴァ』について!


ガンホーコラボの★7キャラ、ミナーヴァを紹介していきます。


強化後のミナーヴァ

元々強いキャラのため大きな変化はありませんでしたが、超覚醒に「4色強化」が追加され、自身でも火力が充分に出せるようになりました。

今回リーダースキルも強化され、サブ向きのキャラではありますが、リーダーとしても戦える耐久力と火力を備えています。

「スキルチャージ」を用いずに3ターンでループする「攻撃力&回復力エンハンススキル」は今でも強力で、完全な代用は不可能となっています…!


ミナーヴァ【ダークカラー】

一方、強化後のダークカラーは「光の超つなげ消し」キャラとなり、スキルも「4ターンで打てるのは破格」と言えるほどの性能を有しています。

しかし…現状で「光の超つなげ消し」と相性の良いリーダーが不足しているため、影を潜めています。光列リーダーの「サフィーラ」は無効貫通主体の性能のため、「超つなげ消し」とは相性があまり良くありません…。

今後相性の良いリーダーが出た場合は、こちらの形態が主力サブになりそうですね!


アシスト進化

アシストも今回強化され、「チームHP強化」2個持ちに。
貴重な「神キラー武器」ではありますが、やはりアシストとしてはスキルターンが軽すぎるのがネック。

進化前の本体が強力なので、アシスト進化の優先度は低めとなっています。


前回取り逃した方は交換オススメ

スキルがとても強力なので、現在でも「変身ルフィパ」や、タイプ付与武器をアシストして「ビッグ・マムパ」などのサブとして採用しやすいキャラとなっています。

ミナーヴァ未所持だった筆者も前回コラボ開催時に交換し忘れてしまって…今回1体目を交換しました。
「0体所持」の方は1体目の交換は非常にオススメですよ!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のガンホーコラボダンジョン。こちらではダンジョンでドロップするチケットを用いて交換できるキャラクターが多数存在します!
それぞれの性能をしっかり確認しておきましょう。
レアーのカードの特徴は1ターンで使えるギミック対策スキル。これだけで毒・お邪魔・操作時間減少が対策可能となっています。
も……



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!