もちまると下僕さん、コンビニへお散歩へ! 甘えんぼ猫のツンデレっぷりは?

もちまる日記がYouTubeチャンネルを更新しました。「コンビニの前に甘えんぼ猫を置いて行ったらまさかのこうなっちゃいました」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているもちまる日記の動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


コンビニまでお散歩!

夜のお散歩中のもち猫。下僕さんと近所のおじさん(太さん)と3人で歩いてます。下僕さんは捻挫してから1週間くらいして痛みが減ってきたので、今日はコンビニまでお買い物に行ってみることになり、念のため太さんも付き添いできてくれました。

尻尾を立ててごきげんそうなもち様、コンビニに到着です。初めてのコンビニに興味津々のもち様。少し中で買い物してくるので太さんとここで待っててくださいと下僕さん。

下僕さんがコンビニの中に入っていくと不安そうにそわそわし出したもち様。寂しくて鳴いちゃってます。太さんがいてくれたので大丈夫かと思ったのですが、まさかこんな寂しかってるとは。

ツンデレなもち様!

お待たせしましたと、2分で買い物を済ませて出てきた下僕さん。戻ってきたのに塩対応なもち様。さっさと帰るぞと、リードを引っ張っていきます。このとき下僕さんはもち様が鳴いてたと知らなかったので、ずいぶんクールな反応だなと思ってたそうですが、あとから太さんに鳴いてる動画を見せてもらって、もち様のツンデレっぷりにびっくりしたとのこと。

戻ってきた途端にあの塩対応とは。いつも通り、家までの道を完璧に歩いてくもち様です。帰宅した下僕さんとももち様。久しぶりに外に出れたので、楽しいお散歩になったようです。帰ってきてご飯を食べる下僕さんたち。下僕さんの足も何とか治ってきたのでよかったですね。

下僕さんは最近、近所をお散歩するときにもち様を観察してると、お気に入りの道に入るとしっぽが立つことがわかったようです。それを元にお散歩ルートを見直したいとのことでした。

太さんともち様

なでなでされてご満悦なもち猫。最近よく家に来てくれる下僕さんの知り合い(太さん)にすっかり気を許してるもち様です。

下僕さんがなでなでしてるのを観察してもち様のツボを押さえ始めた太さん。完全に身を委ねているもち様。もしかしたら抱っこさせてくれるのではと思い、そーっと抱き上げてみると、あらすごく不服そうな顔のもち様。

なでなではOKでしたが、抱っこはまだNGだった模様。逃げられちゃいましたね。下僕さん以外の抱っこは断固拒否なもち様です。不機嫌になっちゃったもち様を下僕さんがフォロー。太さんには申し訳ないですが、おじさんの抱っこは好みじゃなかったようですね。なでなでまでにしてもらいましょう。

太さんがもち様を抱っこする日は?

その後、もち様との再接近を図ってた太さん。距離を縮めようと頑張ってます。さっきいきなり許可なく抱っこされたので、おさわりすらさせてもらえなくなっちゃった太さん。その後、3人でテレビを見て団欒中。頭をなでなで。リラックスしてるので今度は行けるのではと思い、太さんのリベンジ。無事に触らせてもらえました。

夕方、太さんが帰ろうとすると、律儀に玄関までお見送りに向かうもち様。抱っこはイヤだけど、たくさん遊んでくれるので、太さんのことは好きみたいです。

まだ下僕さん以外の人には誰にも抱っこの許可を出したことないもち様ですが、いつか太さんにお許しが出る日は来るのでしょうか。また遊びに来てください。と名残惜しそうにお見送りしたもち様でした。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「寂しくて鳴いちゃうのに、ちゃんとその場でお座りして待ってるところが最高に可愛い。」
「しっぽを立てて歩いてるもち様かわいい」
「さみしくて鳴いちゃうのに付いていこうとせずちゃんとお座りして待ってるもち様偉い」
「寂しくなって泣いちゃうけど、ちゃんとお座りして待っていて健気なもち様可愛い」
「夜のお散歩だと思ってしっぽがピーンとうきうき歩いてるのが可愛すぎ」
「おいてかないで〜〜〜って泣いてるもち様かわいい」
「置いてけぼりされてご機嫌斜めなおもちくん、塩対応も魅力的で可愛いです」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

三人でルンルンでお散歩する姿が可愛いです。コンビニの前で待たされて、寂しくて「みゃ~みゃ~」鳴いてるのが切なくて可愛いすぎます。戻ってくると直ぐ様「さっさと帰るで~」と元来た道をテクテク歩いて行くのも面白可愛いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、もちまる日記のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。もちまる日記のこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!