上原浩治の雑談魂で松坂大輔が絶対に勝てないと思った選手について告白! 松坂が語ったイチローの印象とは?

上原浩治さんがYouTubeチャンネルを更新しました。「【絶対勝てないと思った】平成の怪物が告白!松坂大輔が嫌いだった7人の打者 唯一勝てなかった選手【イチローさんは漫画みたいな人だった】【KOBE CHIBEN入団秘話も】」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている上原浩治さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

松坂大輔が敵わなかった選手!

これまでに敵わないと思った選手について聞かれた松坂さんは「パッと出てくるのは小6の冬からリトルリーグに入った時の江刺徳男さん」と答えます。「投げる球もとんでもなく速くて、一緒にブルペンで投げるのも嫌、ピッチャーとして勝てない。あれ以上の衝撃はない」といいます。

そんな江刺徳男さんですが、急にいなくなったそうで引っ越しただけだと松坂さんは聞かされていましたが、野球を辞めていたそう。もし江刺さんが野球を続けていたらと聞かれると、なんとも言えないと前置きをしつつ、「間違いなくエースだった」と言います。

江刺さんについては、テレビで聞かれてコメントをしたことはあるが、実際に会ったり連絡とったりはないと言う松坂さん。「彼のボールを初めて見た時、リトルリーグのレベルですけど、世界でも5本の指に入るピッチャー」「悔しさもありつつ、納得させられる。それぐらい凄かった。」と振り返っていました。

打たれた選手は?

「打たれた選手は」という質問が及ぶとまずは谷佳知選手を挙げた松坂さん。「向かい合ってても嫌な感じじゃない、なんで打たれているのか理由がわからない。それヒットするという感じ。」といい、難しい球を完璧な当たりをされた、凄く頭に残るような打たれ方をしたと言いますよ。

また近鉄バッファローズとの対戦もあまり得意じゃなかったと言います。中村紀洋選手、T.ローズ選手、吉岡雄二選手がいる嫌な打線だったと言いますよ。また嫌な打たれ方をしたのは、ダイエーホークスといい、抑え方が難しいのは井口資仁選手だったそう。

ホームランバッターの方が投げやすいと上原さんがいい、2番バッターや6番、7番バッターを打つバッターの方が苦手だったと松坂さんも続けます。ただ、上原さんは金本さんに通算13本打たれているといい、球場からの高速道路で叫んで帰っていたそう。松坂さんも「松中さんにはよく打たれた」と車の中で叫んでストレス発散をしていたそうです。

イチローについては

イチローさんについては「漫画の世界のいるような人だった」という松坂さん。山下たろーくんに描かれてるような「どこに投げてもバットが出てくる」、投げる前に残像がでてきた「漫画みたいな人だな」と言います。初対戦では、「サイン出すから、その通りに投げてこい」とキャッチャーの中島選手に言われて、その通りにしたそう。

また松坂さんがイチロー氏選抜チームのKOBECHIBEN入りの裏側について聞かれると、引退セレモニー時に、ロッカーにユニフォームが置いてあって、イチローさんから「試合に出られる準備しとけ」と言われたそうです。

松坂大輔チャンネルに出演したコラボ動画はこちら

上原さんと松坂さんがイチローさんについて思い出を語ります。マリナーズ球団殿堂入りセレモニーでは、「結果で黙らした」ってあの言葉は、かっこいいと上原さん。

イチローさんとの交友録については、1年目の時から毎年ご飯を食べに行っているそうで、東京から神戸まで日帰りで行ったこともあるそう。それだけ「会いたい人」と語っています。

松坂さんはイチローさんが怪我してる時だけご飯行ったことがあるとのことで、現役時代、基本バッターの人とはご飯行かなかったそう。イチローさんとご飯に行った時は、イチローさんがあまりにも普通で、集合場所に行って待ってたら、普通に歩いて来ましたからとエピソードを語っています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「こんな対談が気軽に見れるなんていい時代になったな」
「回を重ねる毎に松坂さんが楽しそうに沢山喋ってくれるのが最高」
「上原さんのトークスキルで松坂さんもキャラがぐちゃぐちゃになってて観てて面白いです」
「伊藤さんの配球が悪い様に振っていくのほんと草 声出して笑った」
「最初に中学時代の話で掘り下げてくれて、それをもれなく使ってくれてすごく良かったです」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、上原浩治さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。上原浩治さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!