【モンスト】※要注意※ 公式サイトより一部の端末で「プレイバックガチャ」に不具合が確認されてるとの情報が発信

モンストで9/23(金・祝)より開催している「プレイバックガチャ」にて不具合を確認しているとの情報が公式サイトより発信されました。

サムネ


「プレイバックガチャ」にて不具合を確認の情報が発信

▼不具合の詳細

一部のAndroid端末において、プレイバックガチャでガチャワットを所持していても「プレイバック」ボタンの表示が隠れてしまう不具合。

なお、各端末の以下設定を変更していただくことで、「プレイバック」ボタンの表示が正常に戻ることが確認できたためお試しくださいますと幸いです。

モンスト公式サイトより上記の「プレイバックガチャ」に関する不具合情報が発信されました。

また現在「プレイバックガチャの結果画面で停止している方」「プレイバックガチャを引いていない方」に向けての対策方法が以下のように発信されております。

プレイバックガチャの結果画面で停止している方

①端末の設定でジェスチャーナビゲーションをONにする
②端末の設定で表示サイズを「標準」以下にする
③モンストを再起動する
※ジェスチャーナビゲーションの機能が無い機種につきましては、②からの設定となります。
※設定を変更しても表示が正常に戻らない端末につきましては、修正対応をお待ちいただけますと幸いです。

プレイバックガチャを引いていない方

モンストの「その他」→「オプション」→「基本設定」→「ナビゲーションバーを隠す」をONにする

※設定を変更しても表示が正常に戻らない端末につきましては、修正対応をお待ちいただけますと幸いです。

修正対応時期

修正対応時期については下記の通りです。

「Google Playストア」「Amazon Androidアプリストア」での修正につきましては、9月27日(火)AM:0:00~AM5:00で実施の、Ver.24.2アップデートメンテナンスで対応予定です。
なお、「au Market」での修正は、9月27日(火)実施の、Ver.24.2アップデートメンテナンス以降に対応予定です。

不具合対象の方への対応について

不具合対象の方への対応については下記のように発信されております。

ガチャワットを所持しているにもかかわらず「プレイバックガチャ」を引き直せなかった方につきましては、後日補填対応を検討しております。
詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

情報引用元

2022.09.23 一部のAndroid端末で「プレイバックガチャ」のプレイバックボタンが隠れてしまう不具合の修正と補填対応について|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!