【パズドラ】強化後の★5キャラ「タダカツ」が便利サブに! ギミック対応力がとても優秀!


ガンホーコラボの★5キャラ、強化後のタダカツについて紹介していきます。


強化後のタダカツ

強化後の性能で注目ポイントは「スキル」で、2ターンで発動可能となり「消せない状態」「操作時間」「ロック解除」と複数のギミック対策が可能!

火を3個生成してくれるのも火パ運用にとってはありがたい効果です。
水ドロップを必要とするパーティとは相性が悪いですが、単色パにとってはその心配も必要ありません。

「十字消し覚醒」もギミック対策として貢献出来ますし、「毒耐性+」を所持しているのも嬉しいポイントですよね。


レベル120のステータスはこのようになっており、回復力が弱い代わりに高い攻撃力を持っています。

▼Lv.120のステータス(プラス無し)


アシスト進化

今回こちらも強化されており、付与出来る覚醒がとても優秀になりました。
しかしスキルターンがスキルレベル1でも8ターンのため、使い所は限られそうですね。


役割としては「花嫁降三世明王」に似ている

「操作時間」と「消せない状態」両方を対策出来ることから、役割的には「花嫁降三世」に似ています。

こちらのほうがレア度の違いもあってか、スキブが多く、全体的なステータスも高めですが、「ロック解除」が出来なかったり、耐性を持たなかったりと短所もあります。


★5キャラの割には1体でこなせる役割が幅広いのが、タダカツの優秀なポイントです。

交換は出来ませんが、運良くタダカツをガチャでゲット出来た方は最低1体は残すようにしておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

ガンホーコラボの交換所にて、新たに追加されたキャラの存在を忘れていませんでしょうか!
ガンホーコラボの新キャラはガチャだけでなく、実は交換所にも存在!
こちらのアキレウスが意外に強力な性能だと話題になっているのです。
まず覚醒を見ると、超覚醒込みで「超コンボ強化」3個持ちと火力は十分。
更にその超覚……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『ダメージ上限30億の変身キャラ』に大変化! 強化後「アルケミスト」について!2022/09/27 22:30
【パズドラ】『ダメージ上限30億の変身キャラ』に大変化! 強化後「アルケミスト」について!
【パズドラ】公式放送で『モンハンコラボ』が発表されるかも! 配信日が○○のアップデートと一致!!2022/09/27 21:30
【パズドラ】公式放送で『モンハンコラボ』が発表されるかも! 配信日が○○のアップデートと一致!!
【パズドラ】ナイトはカイドウに入る? それぞれの性能を要チェック!2022/09/27 19:46
【パズドラ】ナイトはカイドウに入る? それぞれの性能を要チェック!
【パズドラ】『陰陽省の勘定方・クガネ』リーダースキルに修正実施のお知らせ。2022/09/27 18:05
【パズドラ】『陰陽省の勘定方・クガネ』リーダースキルに修正実施のお知らせ。
【パズドラ】ルフィとマリウスは組むべき? それぞれの特徴を解説!2022/09/27 17:15
【パズドラ】ルフィとマリウスは組むべき? それぞれの特徴を解説!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!