魔裟斗が直前予想! メイウェザー戦での朝倉未来の勝機は?

元K―1世界王者でタレントの魔裟斗さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。「メイウェザーvs朝倉未来の直前予想!皇治vsジジについても」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている魔裟斗さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


魔裟斗さんが直前予想!

9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『超RIZIN』のメインイベントのフロイド・メイウェザー選手vs朝倉未来選手について、魔裟斗さんが試合を予想するとともに、アドバイスを送りました。魔裟斗さんは、「ついにメイウェザーが前回の天心戦に続き、日本へ来るね」と楽しみにしていると発言。

体格差については?

2018年の那須川天心戦との比較について体格差をあげ、「未来君は、普段の体重が80kgでしょう。試合当日は75kgくらいまで落とすと言っていたけど、なるべく落とした方がいいと思う」とコメント。

理由としては、「重いとスピードが落ちるし反応が悪くなる。水抜きで落としては意味ないけど、体脂肪を削ってリングに上がった方がいい」「その方がスピード出るし、反応できるから」とのこと。

さらに「メイウェザーはフリーウエイトにして、相手が重ければ重いほどいいくらいのことを思っているんじゃないかな。今の体だったらスピードも反応も悪いし、だから『落としてこなくていいよ』という作戦なのかなと俺は思った」と指摘しています。

朝倉未来選手に勝機があるとしたら

「メイウェザーが現役バリバリの頃だったら、勝負にならないと思う。いくら未来君がパンチ力あるからと言っても、カネロの方があると思うし、そのカネロにメイウェザーは勝っている。そういうことなんだけど、現役の時のことだから。」と言い、メイウェザー選手がコンディション作りをどこまで本気で追い込んでいるかが鍵と見ています。

魔裟斗さんは、メイウェザー選手が過去に苦戦したと見られるマルコス・マイダナ戦を挙げて「マイダナはラフファイトをするアルゼンチンの選手で、あの試合が一番、メイウェザーがパンチをもらったと思う。朝倉未来がやるとすれば、ああいう闘い方だね。ゴチャゴチャにして強引に入っていく」と分析しています。

そして魔裟斗は、「厳しい試合になると思うけど、一発当てて倒したら、世界中に朝倉未来の名前が広がる。負けて当たり前と思われているから、いろいろなチャンスが広がっていく」と期待をかけていますよ。

キックボクサーの皇治についても!

メイウェザーのボディーガードであるジジ選手とボクシングルールでエキシビションマッチを戦う皇治選手についても語る魔裟斗さん。「話題にするっていうのが皇治らしいね」といい、「私生活でも(西山)茉希ちゃんと撮られてね。何やってんだお前は」と笑いながらコメント。

「2人とも知ってるからさ」と西山さんとも知り合いのため複雑な心情を明かしつつ「皇治彼女いなかったっけみたいな。その前にも他の女の子と撮られてんでしょ。独身だからって本当にどうしようもない奴だね」とあきれながらも試合は楽しみにしているよう。

大会当日は、その他にもYouTubeチャンネルでコラボしたこともある吉成名高選手や三浦考太選手出るため、観戦に行くと宣言する魔裟斗さんでした。

朝倉未来さんとのコラボ動画はこちら!

魔裟斗さんは朝倉未来さんとYouTubeチャンネルでコラボした時に、ミットを持ってパンチを受けたことがあります。「パンチはあるよ。一発当たったら、どうなるかなという面白さがあるよ」とコメント。これまで不可能を可能にしてきた朝倉選手の一発に期待したいですね。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「毎回魔裟斗の予想聞いてから試合観るのが最高のルーティーン」
「45歳の引退した格闘家なのに現役ファイターの方が負けるの当たり前だろうと予想される時点で凄い」
「魔裟斗さんの話に出てくる選手達、これ嬉しいよなぁ」
「予想家で一番信頼できる格闘家その名は魔裟斗」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

朝倉選手がメイウェザー選手に一太刀入れ、世界をあっと驚かせることを期待したいですね。尚、復帰について聞かれると、魔裟斗さんは今はアクアスロンで頭がいっぱいだそうです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、魔裟斗さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。魔裟斗さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!