【モンスト】読者が選ぶ“8周年以降に登場したキャラ”の最強ランキングトップ10!

先日モンスト攻略にて「8周年以降に登場したキャラで最強キャラ5体決めてみた!」という記事を公開。
そこで読者が選ぶ「8周年以降に登場した最強キャラ」をアンケートさせていただきました。

本記事ではそちらのアンケート結果をご紹介!

サムネ


8周年以降に登場した最強キャラは誰!?

どうも攻略班ブラボー成田です。

先日公開した下記の記事では、AppBankモンスト攻略班の4人が「8周年以降に登場した最強キャラを5体選ぶ」ということを実施。

サムネ


8周年以降に登場したキャラで最強キャラ5体決めてみた!

やはり4人とも“あのキャラ”は被りましたが……
そのキャラ以外は、それぞれの色が出たチョイスとなって面白かったので、まだ見てない方はぜひご覧ください!

「読者選ぶ8周年以降に登場した最強キャラ」が決定!

そんなわけで、本記事では先ほどの記事で募集した「読者が選ぶ8周年以降に登場した最強キャラ」をご紹介していきます!

たくさんの回答本当にありがとうございました!
では早速10位〜1位までみていきましょう〜!

ちなみに……

ランキングの前に1つ補足。
例えば「ジャック・ザ・リッパー」などのように、獣神化や獣神化・改に2通りの性能を持つキャラは、2体の票をひとまとめで計算しております。

お待たせしました。それではランキングをどうぞ!

第10位:忍田真史

モンスト忍田真史ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト忍田真史副友情コンボ


第10位は「ワールドトリガー」コラボで登場した忍田真史でした。
みんなのコメントがこちら!

高火力の超バラのエナジーボールにSS最大倍率が120倍でコラボトップレベルに加え、ゲージで減速壁だからSSで過剰に削りすぎないのもいい。
難しかったイグノーを半友情ゲーにしたのがえげつない。
友情が強い。超アンチワープ、マインスイーパーEL、状態異常底力が乗る弱点必中SSが強すぎる。
倍率の高いワンパンSSでギミック合ってたら「コラボ超究極でワンパンしてやろww」ってなる。
属性倍率とかもかかったりしてできないこともあるけど非常に強いキャラですね

条件はちょっぴり厳し目ですが……
地雷を2個以上所持した状態でのSS追撃がエグい!
クエストによっては余裕でワンパンできるダメージをだせます。

さらに地味に友情火力が高いのもGOOD!
超バランス型に戦型開放した際の「エナジーボール」は、凄まじい火力となります(笑)

「ワールドトリガー」の原作をみてる人からすると、超納得の性能でしたよね!
そんなわけで10位は忍田真史でした。

9位:麻倉 葉

モンスト麻倉葉ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト麻倉葉副友情コンボ


第9位は「シャーマンキング」コラボで登場した麻倉 葉でした。
みんなのコメントがこちら!

攻守共に一番汎用性が高いと思います!
弱点&カウンターキラーのダブルキラーに、友情で役に立つ攻スピアップ持ちはサポートでも役に立ってると思います!
結局超究極とか高難易度クエストに、一番連れて行かれてると思います。
轟絶で大活躍
やっぱり超究極での使い道が多い、
追い打ち割合が最強

コメントにもある通り、登場してから多くの高難易度クエストで活躍。
かくいう僕も「表禁忌30」の周回キャラとして使っておりました。

注目ポイントは、条件次第で100%を超える割合ダメージを与えられるSSですよね。対象がボス確定なのもストレスフリーでGOOD!

しかも「攻スピアップ」のサポート性能が最高!
「友情コンボ×2」で2回加速できるので高難易度クエストでは特に助かります。

ということで麻倉 葉が9位でした。

8位:シャーロック・ホームズ

モンストシャーロック・ホームズ獣神化ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストシャーロック・ホームズ獣神化副友情コンボ


第8位はシャーロック・ホームズがランクイン。
みんなのコメントがこちら。

コラボ超究極などでとことんハマり、必須級の強さを毎回叩き出してるうえ、殴り、SSとスキのないキャラ
最近のコラボ、タイガーアンドバニーの超究極フガン&ムガンでSSでクリティカルワンパンしてくれたからwww
鬼滅の刃コラボ【超究極】鬼舞辻無惨でもぶっ壊れの活躍したから
鬼舞辻無惨戦でクソお世話になりました!
このご恩は一生忘れません!

対応ギミック3つが超アビのぶっ壊れ獣神化を果たしたホームズ。
改めてステータス画面をみましたが、ぶっ壊れすぎますね(笑)

コメントにもありましたが、
僕も【超究極】鬼舞辻無惨や、先日登場した【超究極】フガン&ムガンでの活躍が記憶にあたらしいです。

まだまだ登場頻度の高い“減速壁”に対応しているので、この先も長く活躍してくれることでしょう。

というわけで8位はシャーロック・ホームズでした!

7位:乙骨憂太

モンスト乙骨憂太ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト乙骨憂太副友情コンボ


第7位は「呪術廻戦」コラボで登場した乙骨憂太!
みんなのコメントがこちら。

とにかく好きで、使っていて弱くなく、めちゃくちゃ強いから。
SSと友情がバランスよく強い
SSも強いし友情も強いから

HPが75%以上ある場合、状態異常にならないぶっ壊れアビリティ「状態異常レジスト」を所持。
十分すぎるスピード値なのに、なぜか「ダッシュ」を持っていたり、火力アップアビを2つ持っていたりと超豪華なアビセット。

注目は、自強化+味方のHPと状態異常回復+割合追撃という、誰がどう見ても強いSS。
このSSで数多くのボスがワンパンされております。

友情コンボは「パワードライブ」と「ハイクロススティンガー」という限定クラスのキャラが持ってるものを所持。
どちらか一方がついてたら十分なのに、2つともが限定クラスの友情なのがヤバイ(笑)

個人的には「もう少し上の順位かなぁ」と思ってましたが、
乙骨憂太が7位にランクインという結果でした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!