バイトルとのタイアップ企画! はじめしゃちょーが大学時代にお世話になったバイト先『ローソン』の経営者と熱いトークを徹底要約!

社会人の経験をせずにYouTubeの道をきわめたはじめしゃちょー。そのため、大学時代に経験したアルバイトの経験は、自分にとって大きな糧になったと話しています。そんなアルバイトに励んでいたころのはじめしゃちょーを、当時の勤務先のオーナーでもある恩師とともにふり返る今回の動画。はじめしゃちょーの新たな一面にも気づける、ポジティブな濃い内容の動画に仕上がっていましたよ。

本記事では、自分もアルバイトがしたくなるような今回の動画のハイライトを、動画をもとに詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

はじめしゃちょーのローソン愛

以前から自身のチャンネル内でも、ローソンに関わる動画をいくつも投稿してきたはじめしゃちょー。ローソンのアルバイト生活から卒業した今も、ローソンに対する愛情を強く持ちつづけているのがわかります。

そんなはじめしゃちょーが今回投稿した動画は、バイトルとのタイアップ企画の動画です。自身のアルバイト時代を振り返りながら、現在アルバイトを考えている学生さんたちにポジティブなアプローチを行っています。


タイアップ動画の概要

今回の動画の内容は、はじめしゃちょーの恩師こと石塚直美さんとのトーク企画になっています。石塚直美さんは静岡市内で21店舗のローソンを経営している、すごすぎる人物…!そんな方に育てられたからこそ、はじめしゃちょーも有意義なアルバイト生活がおくれたのかもしれませんね。

ではさっそく、話しを聞いているだけで働いてみたくなる下記の動画をもとにしながら、はじめしゃちょーのアルバイト時代を詳しくチェックしていきましょう!

バイト時代のはじめしゃちょー

「最初自分は使い物にならなかったと思う」とネガティブな評価をしているはじめしゃちょー。というのも、最初は何度も失敗をしていたそうで、トライ&エラーを繰り返し成長したと話しています。

涙がでるほど注意を受けたともはじめしゃちょーが話しているので、指導する側もしっかりとはじめしゃちょーに向き合っていたのでしょう。そこで学びつづけたはじめしゃちょーも、向き合いつづけた仲間たちも、ともにすばらしい人物であったことがわかります。

そして改善に改善を重ねたはじめしゃちょーは、優秀クルーにも選ばれるまでに成長したんだとか!筆者も大学時代はローソンでアルバイトをしていたのですが、優秀クルーに選ばれる人材は本当にごくわずかでした。また、推薦などはないものなので本当の実力者のみに与えられる名誉ある称号といえるでしょう。

レベルの高いバイトのメリット

全国の中でもレベルの高いローソンで勤務をしていたはじめしゃちょー。そんな経験があったからこそ、今に活かせるものがあったとふり返っています。

シングルタスクではこなせない仕事内容だったからこそマルチタスクな人間に成長できたり、理不尽に怒られる体験を経てアンチを気にしないメンタルが培われたり。フィールドは全く異なる分野で活躍する今もはじめしゃちょーを支える、役立つありがたい経験になっていると話しています。

ローソンサークル代表、はじめん? 

ローソンで働いていた時間が、まるでサークルのようだったと話すはじめしゃちょー。仲間と花火をしたり、他店に指導しにいったり、やりがいも楽しさもどちらも経験できていたとふり返っていました。

実際大学近辺のコンビニなどは、その大学の生徒が多く勤務している傾向にあります。そのため、仲間や友だちが増え、楽しさも感じられる経験になったと話すひとも多いです。筆者も大学の友人よりも、ローソン仲間と過ごす時間のほうが楽しく、絆も強かった記憶があります。

バイトル学園祭2022開催! 

コロナによる影響などで、楽しいイベントが多く失われている現在の学生たち。そんな若者に元気を届けるために、バイトルがとても楽しい時間を過ごせるイベントを企画しています。

2022年10月22日(土)に開催予定のバイトル学園祭2022は、はじめしゃちょーや水溜りボンド、夕闇に誘いし漆黒の天使たちやボンボンTV、乃木坂46や新希咲乃、僕らの凸げき日記などが出演する、勢いのあるイベントです。

バイトル学園祭2022の申込方法は、バイトルのアプリからとなっています。応募の締切は、10月12日(水)。イベントに興味がある方は、詳細を下記のリンクからチェックしてください。


今後のローソン企画にも期待! 

現在、誰がみても素晴らしい人物に成長したはじめしゃちょー。そんなはじめしゃちょーの成長に大きく貢献したローソンには、特別な感情を抱く視聴者も多いのではないでしょうか。

今後も【はじめしゃちょー×ローソン】の企画に注目をしていきましょう!もちろんはじめしゃちょーの動画は 他のものも楽しい企画ばかりなので、ぜひこの機会に気になる動画をチェックしてみてくださいね。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!