内山高志が朝倉未来対メイウェザー戦について総括! 未来の打撃センスや決着のシーンについては?

ボクシングの元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。『【メイウェザーvs朝倉未来】解説を務めた内山が総括 内山「メイウェザーさんは」「朝倉選手は」』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めている内山高志さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!


「超RIZIN」メイウェザー対朝倉未来について総括!

9月25日『超(スーパー)RIZIN』さいたまスーパーアリーナ大会で、会場での解説を務めた内山さん。「まぁ普通にやったらこうかなという試合でしたね」とメイウェザー選手対朝倉未来選手の一戦についてまずは感想を述べます。

メイウェザー選手については「今回はしっかりとガード固めて距離取りながらやってましたからね。朝倉選手が何か持ってるのを感じたのかもしれないですね」と言及。

「2R目ですよね。メイウェザーが今度もうノーガードで前に出てきて、コーナーに詰めていた。あれはものすごい威圧感あったんだろうなと」とメイウェザーの威圧感にも言及しました。

朝倉選手の打撃センスについては?

朝倉選手の打撃については、「未来選手は攻撃の組み方良かったと思いますよ。ボディーストレートもダメージはないですけど、当たってましたから。あれだけ反応がいいメイウェザーに」「お、まぁまぁ当たるな」と称えました。

さらにメイウェザー選手にクリーンヒットさせた「スーパーマンパンチ」については「多少なりとも当たっていたし、あとボディーストレートきたときに打たれながら右フック返していて、浅くですけど当たっていた。当て勘はあるなと思いましたね」と朝倉選手の打撃センスを改めて高く評価しています。

決着のシーンについては?

朝倉選手が「記憶にない。なんであれで倒れたのかなと」と振り返った顔面をかすめた右ストレートについて解説。「飛び込みながらの右ストレート。直撃じゃなかったんですけどね。三半規管ですかね。当たって効いちゃいましたね。直撃じゃなくて倒れるんだから、メイウェザーのパンチってすごいですね」と内山さんも驚きを隠せず。

さらに「メイウェザーはよく打ち終わりに下を向いてくぐったりするんで。相手のパンチをもらわないようにする、よくやる打ち方なんですけど、あれが数センチでしたね。もらっちゃって倒れちゃいましたね。でも僕的にはだいぶ善戦した。(未来は)価値を上げたんじゃないですかね。あれだけ緊迫感ある戦いができるのは」と敗戦した朝倉選手にエールを送っています。

メイウェザーが内山のジム「KOD LAB」に降臨した動画はこちら!

「【メイウェザー】公開練習ほぼ一部始終 ミット・サンドバッグ!内山「体のブレが全然無い」メイウェザーが内山のジム「KOD LAB」に降臨」とのタイトルで動画が公開されています。メイウェザー選手が内山さんが手掛けるボクシング・フィットネスジム「KOD LAB」にて公開練習をしました。

「45歳の年齢を感じさせなかったですね。動きに無駄がないです。大きく避ける時も、ピンポイントでずらしてっていうのも、体に染みついているなと思いました」とメイウェザー選手を大絶賛する内山さん。内山さんは19年9月にメイウェザー選手と初対面しており、そのことを覚えていたメイウェザー選手。

公開練習後には固い握手を交わして再会を喜びました。内山さん「覚えてもらっていてうれしかったです」と大感激していますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ボクシングの歴史と奥深さを改めて実感しました」
「正直 朝倉未来選手がメイウェザー 相手にここまでやってくれると思わなかった。めちゃくちゃ興奮した」
「パッキャオとメイウェザーが会場に二人揃ってるだけで奇跡」
「メイウェザーの試合の解説が出来る内山さんの実績が素晴らしいです。涙が止まりませんでした。」
「すぐにチャンピオンが、こういう解説動画上げてくれるの本当に嬉しいです」
「解説お疲れ様でした」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

メイウェザー戦の前に朝倉選手へアドバイスを送っていた内山さん。いつかやりたいと仰っている朝倉選手と飲みながらの対談コラボ、是非見たいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、内山高志さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。内山高志さんのこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!