【スプラ3】初心者必見! フェス開催時に話題となったクリーニングって? 分かりやすく解説します

2022年9月9日(金)に発売された『スプラトゥーン3』。2022年9月26日(月)に初のフェスが終了しましたが、今作から始めた人には分からない単語が数多く存在したと思います。この記事ではその中でも「クリーニング」について解説します。

クリーニングってなに?


フェス終了前後にTwitterにてトレンド入りした「クリーニング」。
クリーニングとはギア(服)についたギアパワーを外す行為のことです。

バンカラ街にいるスパイキーに話しかけることでクリーニング可能です。
有料であり、1回20,000ゲソが料金としてかかります。

バトル後に目的のギアパワーが付かなかった場合は、クリーニングしてリセットしちゃいましょう。
クリーニング後は任意のギアパワーを付けることができる「ギアパワーのかけら」を入手することができます。

なぜフェス開催時に「クリーニング」がトレンド入り?


フェスに参加するとフェスTという期間限定のギアを入手できます。
なんとこのフェスT、本来20,000ゲソかかるクリーニングが2,000ゲソで実施可能になります。

なんと通常価格の1/10……!
フェスはギアパワー厳選の大チャンスなので、積極的に参加しましょう。

もう次のフェスが楽しみになってきましたね!

                   

                   

関連記事
【スプラ3】初心者必見! よく耳にする「ギア」って一体なに? 分かりやすく解説します2022/09/30 13:00
【スプラ3】初心者必見! よく耳にする「ギア」って一体なに? 分かりやすく解説します
                   

関連リンク

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!