【モンスト】モンフリでもあるか? 実はフラパで五剣キャラ同時獣神化&ジョジョコラボの伏線が存在していた件。日記#101

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


9周年×モンフリが開催!

どうもモンスト攻略班ブラボー成田です。
ついに本日9/30(金)よりモンフリが開催!

今回はなんと、10/1(土)と10/2(日)と2夜連続でのモンストニュースがあります!


過去のフラパや周年イベントでも異例の内容!
今年は特に「獣神化発表」「コラボ発表」が気になりますよね!

フラパでは伏線があったの知ってた?

そんな気になる発表ですが……
実は今年の「フラパ」では伏線と思われるようなものがあったのをご存知でしょうか?

今回はそちらを振り返りつつ、今回の「9周年×モンフリ」でも注目しておくべきコンテンツをご紹介していきます!

「天下五剣」シリーズ同時獣神化の伏線

67天下五剣は本日22時に獣神化解禁


ではまずは「天下五剣シリーズの同時獣神化の伏線ではないか?」と思われるものから紹介!

それがフラパの限定降臨として登場した「トロピール」で稀に登場するステージ2。
このクエストのステージ2はかなりのスキップ率となっており、何度かプレイしないと遭遇することが難しいクエストでした。

1


稀に登場するこちらのステージ2では、中央に「ぷよリン」が配置。
その周りには天使が登場します。

2


こちらの天使を倒すと「剣アイテム」を落とすのですが、その本数が5本。
モンストでは4体編成で挑むのに、5本も必要がないんですよね。

さらに中央に「ぷよリン」がいるのは、天下五剣シリーズ全員が貫通タイプになる伏線だったとも考えられますよね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!