【モンスト攻略】委員長の魔女【究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【まどマギコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のコラボで登場した、委員長の魔女(いいんちょうのまじょ)「もう誰にも頼らない」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

委員長の魔女【究極】攻略

モンスト委員長の魔女攻略と適正まとめ


委員長の魔女【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 地雷
★★★ 運枠不要
ブロック
ラウドラバリア
(中)ボス:5回で破壊可能
ゾンビ:3回で破壊可能
魔導士:1回で破壊可能
ドクロ
発動するとスピードアップウォール
蘇生
ゾンビが魔道士を蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
傍観の化身 委員長の魔女 魔族 神王封じ

委員長の魔女【究極】の攻略ポイント

地雷とワープに対応できるキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは2種類です。地雷とワープの両方に対応できないと、被ダメが増えたり動きを阻害されます。
そのため「(超)マインスイーパー/飛行」「(超)アンチワープ」を持ったキャラを連れていきましょう!

魔導士、ゾンビ、ボスはラウドラバリア持ち。バリアを破壊してから攻撃しよう

モンストヴィヴィアン攻略ポイント


魔導士、ゾンビ、(中)ボスがラウドラバリアを毎ターン展開してきます。
破壊しないと与えるダメージが「1」になるので要注意。
直接攻撃をしバリアを壊してから、直殴りと友情コンボでダメージを与えていきましょう。

ドクロ雑魚を倒してスピードアップウォールを展開しましょう


ドクロ雑魚(天使)を倒すとスピードアップウォールを展開してくれます。
敵に触れる回数を増やせるため、優先して倒すようにしましょう。

またドクロ雑魚はブロック近くに配置されているため、倒しにくいと感じる人は「アンチブロック」を持ったキャラを編成するのがオススメです。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!