【モンスト】モンフリ獣神化(改)キャラ注目度ランキング!【モンフリ×9周年】

モンストでは9月30日(金)・10月1日(土)・2日(日)の3日間で【MONST FREAK 2022 9th Anniversary Party】が開催。

2夜連続で実施されたモンストニュースでは、合計9体のキャラが獣神化&獣神化・改!
本記事では、その9体のキャラの“注目度”をランキングにしてみました!

モンストフリーク×9周年 最新情報まとめ ※随時更新【MONST FREAK 2022 9th Anniversary Party】

サムネ


モンフリ獣神化(改)キャラ注目度ランキング!

※キャラ発表〜実装されてすぐの環境に基づいてのランキングになります。

主に明確に高難易度適正を持っていたり、超高難易度クエストをぶっ壊すほどの性能を持つキャラが上位にランクイン。ノマクエや周回クエなどの通常使いで活躍できそうな場合、評価を多少あげてます。

S(※明確に使う場所アリ! 最新のクエストにハマっている!)
風神雷神
(進化ベース)適正:【轟絶】アビニベーシャ・レクイエム・シュリンガーラ(極)
(神化ベース)適正:【爆絶】エリュシオン
  
1体持ってるだけで、かなりの高難易度クエストで使用可能。使えるだけではなく崩壊クラスの活躍が見込める。さらにどちらも友情火力が鬼のように高いため、通常使いでも破格の性能。
間違いなく今後“長く使われる”であろうキャラ。
ツタンカーメン
(進化ベース)適正:天魔2
(神化ベース)適正:【轟絶】ノクターン
  
魔法陣非対応とはいえ、進化ベースが「中臣鎌足」1強の「天魔2」の適正となった功績がデカすぎる。
神化ベースは【轟絶】ノクターンの適正を持っているだけでなく、「毒キラーM」を持つ「三日月宗近」の最強の相棒。
1体もってるだけで、高難易度〜通常使いまで幅広いクエストで活躍が見込める。
A(※明確に使う場所はあるけど…少し前のクエストにハマっている。未来にも期待)
アリス
適正:【爆絶】ラルガメンテなど
  
「魔法陣」と最近のクエストで登場頻度の多い「減速壁」の対応をもらったのはナイス。
しかしコネクトの条件的には超高難易度クエストで使うのはちょっぴり厳しそう。
友情火力が非常に高くなったため、過去に覇権を握ってたノマクエ通常クエスト主戦場と思われる。
アーサー
適正:裏禁忌30・【爆絶】アガルタなどその他多数
  
超汎用性が高くなったが、「減速壁」や「転送壁」対応は持たないため、最新クエストへの対応はちょっぴり微妙。
友情・SS火力が凄まじい高さになったので、主に通常使いで活躍が見込める。
コネクトの条件的に高難易度クエストではかなり厳しいので、運極作成オラコインなど周回系のクエストが主戦場になりそう。
ランスロットX
適正:【超究極・封】アゾットなど
  
【超究極・封】アゾットにて「チャージショット」による友情ゲーが可能に。ただし、すでに「アトス」で出来ていたうえに、覇権キャラの「曹操」が存在。
対応ギミックが希少なので、未来に期待
ルー
適正:表禁忌15・【轟絶】アドゥブタ(極)など
  
神化ベースの獣神化で新たに「重力」対応を獲得。
さらに2周に1度撃てるSSで「ブロック」対応も可能。
革命的なド適正クエストが増えたわけではないが、友情のサポート性能が高いため「無理やり編成する」という使い方も今後する可能性がありそう。
「天魔10」の光属性枠として使えるかが気になるところ。
もし使えるならば大幅に評価があがると思われる。
打神鞭
適正:裏禁忌28・【超絶】韋駄天・アハトなど
  
「裏禁忌28」の新たな適正。反射タイプなので「禁忌/EX」涅槃寂静の鬼門ステージ「ボス2」を攻略しやすそう。
亜人族なので「聖徳太子」「ラザニー」と「わくわくの実(同族の力)」の恩恵を得やすいのもGOOD。
地雷が拾えない&ラックスキルが「友クリ」で高難易度クエストとの相性がよくないのが懸念点。
4ギミック対応なので、この先の接待に期待したい。
B(※明確に使う場所が少ない。未来に期待!)
ランスロット
適正:【轟絶】シュリンガーラ(極・究極)・レクイエムなど
  
轟絶適正多数所持。ただしそのどれもがすでに壊れてるクエスト。
注目ポイントはSSを使えば実質5つのギミックに対応できる部分。今後の活躍に期待。
友情火力が高めなので、通常使いでも活躍できそうなのが高評価。
オベロン
適正:裏禁忌14・【爆絶】フェムト・【超絶】金剛夜叉明王など
  
汎用性高くなって適正が増えたが、すでに崩壊済みのクエストばかり。
4ギミック対応かつ同属性の「ヌアザ」ともギミック対応が一緒。「天魔の孤城」の追加階層などでハマりそうな予感。

モンストフリーク9周年 DAY3モンストニュース

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!