【モンスト】さやか&杏子を買う人どれだけいる!? アンケートとった結果…【まどマギコラボスターターパック】

モンストでは10/2(日)より「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボが開催中。
本記事では先日募集した「コラボスターターパック」に関するアンケートについての結果をご紹介!

まどマギ コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ】


「コラボスターターパック」に関するアンケート

どうも〜、攻略班の東海林です。
先日「コラボスターターパック」に関するアンケートを募集しましたよ〜!

アンケート内容はこちら!

・コラボスターターパックの「さやか&杏子」を購入しますか?

たくさんの回答ありがとうございました!
アンケート結果を見ていく前に、「さやか&杏子」の性能を見ていきましょう。

「さやか&杏子」の性能

さやか&杏子1


副友情コンボはこちら!

さやか&杏子2


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、超アンチ重力バリア/超アンチワープ/アンチ減速壁/魔封じMを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に剣を投げてマヒさせる」というもの。1段階目は18ターン、2段階目が22ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがハイクロススティンガー、サブが乱回復弾となります。

「さやか&杏子」は重力・ワープ・減速壁の3つのギミックに対応。
さらにその内の2つは超アビになっているのはかなり嬉しいですね!
また星6水属性キャラで「ハイクロススティンガー」「乱回復弾」を持つのは初!
しかも素アビに「魔封じM」を持っているので、キラー効果が乗るのも強力です。

アンケート結果の発表!

それではアンケート結果を発表していきます!

結果はこちら!

コラボスターターパックの「さやか&杏子」を購入しますか?
▼購入する ▼購入しない
37.8% 62.2%

結果は「購入する」が37.8%、「購入しない」が62.2%といった結果となりました。

まとめ

以上、アンケート結果をご紹介させてもらいました。
約6割の方が「購入しない」を選択するという結果になりましたね。

性能としては優秀ですが、「鬼滅の刃コラボ」で登場した同じスターターパックの「伊之助&善逸」と同ギミック対応ということもあり購入までには至らないという方が多いのかもしれませんね。

ただ、希少性の高いSSを持っていたり、殲滅力の高い友情を持っているので初心者の方には使いやすい性能です。
みなさんもぜひアンケート結果を参考に購入するのか考えてみてはいかがでしょうか?

ここまでみてくださってありがとうございます!

まどマギコラボ人気ランキング! みんなが狙ってるキャラが判明!! 堂々の1位に輝いたのは… 【アンケート結果】

まどマギコラボガチャ当たりランキング!

「ソウルジェム」の浄化で“損しない方法”を紹介します

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!