【モンスト】ワルプルギスの夜は“あのキャラ”でワンパンが楽すぎるw 日記#102【まどマギコラボ】

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


今回の日記は【超究極】ワルプルギスの夜に関するお話!

どうもモンスト攻略班ブラボー成田です。
今回の日記では、現在開催中のまどマギコラボで登場している【超究極】ワルプルギスの夜に関するお話をしていこうと思います。

「佐倉杏子」が適正!

【超究極】ワルプルギスの夜、すでにクエストにチャレンジした人も多いと思います。
ド適正のキャラは。同じくまどマギコラボで登場した「佐倉杏子」でしたね〜!

1


僕は運良く3端末で引けたので、比較的楽にクリアすることができました〜。
※ブラボーは普段から4端末でプレイ

僕は実際まだ試せてないのですが……
ソウルジェムの願いの力や加撃次第では1段階目SSでもワンパンできるらしいので、杏子を持ってる人は運極が楽にできそうですね。

SSでワンパンする際には、
追撃がボスにヒットする際に1つ・内部弱点に当たる際に1つエナジーを2つ必要とするので、エナジーの管理がちょっぴり難しいのが難点です。

“あのキャラ”でワンパンできちゃう!

そんなわけで、降臨してから
いろいろと巷の情報をみていると、他にも“ワルプルギスの夜ワンパン情報”を発見!

使うキャラは〜……

煉獄杏寿郎


煉獄杏寿郎

重力バリアには対応してないものの……
やはりワンパンSSが強力だと言うことらしいです。

複数編成する必要はないので、1体でOK。
もし持ってない人でも、フレンドのキャラを使うと良いかもしれませんね。

使ってみた様子がこちら

そんなわけで、実際に「煉獄杏寿郎」でワンパンした様子がこちら。

SSは2段階目を使用。ちょっぴり重めですが、「魔力全開(SS満タンスタート)」願いの力を活用すれば問題なし。

僕がワンパンした際には「肉体強化(攻撃力50%UP)」の願いの力と「弱点特攻(弱点倍率50%UP)」の願いの力も発動しておりました。

ここからは、実際に使ってみて「良かった点」と「注意すべき点」をご紹介していきます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!