【モンスト】禁忌4はオールアンチがいらない時代に! 日記#103

本記事ではモンスト攻略班によるモンスト日記です。


モンフリが最高だった!

どうも〜、東海林です。
みなさん、モンフリ見ましたか?
マジで最高でしたね!
まどマギコラボの発表や獣神化(改)の発表まで、ものすごく豪華なイベントでした。

まだ見ていないという方は下の記事で、情報をまとめていますのでチェックしてみてください!

モンストフリーク×9周年 最新情報まとめ


モンストフリーク×9周年 最新情報まとめ

その中でもモンフリ最後に獣神化(改)発表されたアーサーのインパクトがすごかったですよね!

35そして、アーサーが獣神化・改!


特に重力・ダメウォ・ワープ・地雷の4つのメインギミックに対応しているのが凄すぎますよね!
しかも全てが超アビになっているというね(笑)
モンストも遂にここまで来たかと思っちゃいましたね。

ここで「この4つのギミックが登場するクエストって言えば…」と思ったんですよ。
そう、それが…
禁忌4!

このクエストと言えば「重力・ダメウォ・ワープ・地雷」が登場し、短いターンで撃てる「オールアンチSS」を使ってクリアしていましたよね?
つまり、この4つのギミックに対応したキャラがいなかったということ。

ですが今回、遂にその4つのギミックに対応したキャラが誕生したんですよ!
皆さんもお分かりだと思いますが、それがアーサーなんです!

ということで、今回は獣神化・改になったアーサーを禁忌4で使っていこうと思います。

アーサー獣神化・改のステータス

その前に改めてアーサー獣神化・改のステータスを見ていきましょう!

アーサーすて


▼副友情コンボ

アーサーすて2


撃種は反射、戦型は超バランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチ重力バリア/超アンチワープ/超マインスイーパー/超SSターン短縮を所持。
 
コネクトスキルは超アンチダメージウォール/重力バリアキラーです。
コネクトスキル発動条件は火属性のキャラが1体以上、または合計ラック100以上
 
ストライクショットは「狙った方向に反射十字砲を放ち、すべての敵に剣で追い討ち」というもの。1段階目は25ターン、2段階目が30ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがスクランブルレーザー EL(NEW!)、サブがオートジャベリンとなります。

こうして見ると、やっぱり豪華なギミックセットですよね〜。
それでは、実際に禁忌4で使っていきたいと思います!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す