【モンスト】損せず「爆絶感謝マルチガチャ」を引く方法を教えます。

モンストでは【9周年感謝キャンペーン!】として、「今年で最後!9周年爆絶感謝マルチガチャ」が開催。
本記事では、「爆絶感謝マルチガチャ」を損せず引く方法をまとめました。

サムネ


「爆絶感謝マルチガチャ」を損せず引く方法

どうも攻略班ブラボー成田です。
2022年10月7日(金)12:00からついに「爆絶感謝マルチガチャ」が登場!

今年は9周年ということで、なんと9体の中から1体選べる神仕様!
本記事では、そんな神ガチャを損せず引く方法をご紹介していきます。

「爆絶感謝ガチャとは、なんぞや?」と言う方は下記の記事で詳細が見れるのでチェックしてみてくださいね。

サムネ


爆絶感謝ガチャの詳細はここでチェック!

では早速「爆絶感謝マルチガチャ」を損せず引く方法をご紹介!

1:必ず4人マルチで引こう!


「爆絶感謝マルチガチャ」は、ソロで引くとゲットできるキャラは1体。

マルチで引いた場合は、別の人が引いたキャラもゲットできます。
そのため自分の周りにモンスト仲間がいない場合でも、TwitterなどのSNSで一緒に引く人を募ったり、最悪“野良マルチ”を利用しても4人で引くのがベストです。

2:意思疎通のできるモンスト仲間と引くのがベスト(マルチの場合)

マルチで2〜4人で引く際には、“自分の引きたいキャラ”を意思疎通できる仲間と引くのがベスト。

例えば、
4人で引く際に全員が「ネオ(水属性)」狙いならば、
4人全員が水属性を引いて「ネオ」ゲットの期待値を上げられます。

3:1人ずつ引いていこう!(意思疎通のできる人とマルチの場合)

こちらのガチャは4人同時に引く必要はありません。
そのため、1人目が引いたキャラを見てから、自分が引く属性を選ぶことができます。

もし“4人の共通の狙いキャラ”を1人目で引いた場合、2人目以降から次の狙いキャラにシフトチェンジが可能です。

4:1つの属性に絞って引くのがオススメ


今回のガチャは5つの属性から3つ選んで引くことが可能。
例えば、欲しいキャラが「ネオ(水属性)」とルナ(闇属性)」の場合、
を選んで引いてしまうと、両方の“引ける期待値”を下げてしまいます。

そもそもこのガチャでは、ゲットできるキャラは1体のみ。
もし仮にを選んで、2体を引けたとしても結局はどちらか一方を捨てることになります。

それならば、初めからどちらが本当に欲しいのか考えて引いた方が良いでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!