【モンスト】エグいほどの大出世! ネムが獣神化で“あの高難度”の適正ゲット!!

本日10月6日(木)のモンストニュースで、ネム獣神化(ねむじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ネム獣神化のステータス

29ネムが獣神化!


30ネム獣神化のステータス


撃種は反射、戦型はバランス型、ラックスキルは「シールド」です。

アビリティは超アンチ重力バリア/アンチ減速壁/重力バリアキラーM/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチブロックを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵種族に大ダメージ」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが超絶貫通拡散弾 EL5、サブは超強防御ダウンブラストとなります。

ネム獣神化の注目ポイント!

「ダウト」に適正が追加! アタッカーとして優秀な働きが可能に!

ネム獣神化は、進化が持っていた「アンチ重力バリア/重力バリアキラー」を継承&強化したうえ、ブロックと減速壁のギミック対応力が追加。
その結果、轟絶クエストの「ダウト」へ連れていけるようになりました。

超アンチ重力バリアの機動力と、重力バリアキラーMの殴り火力の相乗効果で、アタッカーとしての優秀な働きに期待が持てます。
またブロックにも対応できることから動きを阻害されにくく、立ち回りやすいのも嬉しいポイントです。

超強防御ダウンブラストでダメージの底上げに貢献

副友情コンボに付いた超強防御ダウンブラストは、敵への与ダメが1.15倍になる効果があります。発動しながら敵を殴ればダメージアップが可能となり、殲滅速度の向上に繋げられるでしょう。

その他の注目ポイントまとめ

  • 「ゲージ倍率保持」でブロック利用時も火力が下がらない
  • 種族特効SSでフィニッシャーとしても優秀
  • 重力バリアキラーMの乗る強力な友情コンボ

ネム獣神化の解禁日

31ネム獣神化は10/11(火)に解禁



ネムの獣神化は10月11日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「まどマギコラボ」に新情報が!
ミッション追加や、新キャラ「悪魔ほむら」が登場するなど盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】10/6(木)まとめ

ネム獣神化に対する感想アンケート実施中!

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!