サムネ

【モンスト】知っておかないとマズい? 公式サイトではわからない「見滝原市の結界」の真実 ※10/9追記あり【まどマギコラボ】

モンストでは10/8(土)12時よりまどマギコラボにて、新コンテンツ「見滝原市の結界」が登場。

本記事では、公式サイトだけではちょっぴりわかりにくい「見滝原市の結界」の情報をご紹介します。

まどマギ コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新

サムネ


公式サイトではわからない「見滝原市の結界」の真実

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日10/8(土)12時よりまどマギコラボにて、新コンテンツ「見滝原市の結界」が登場!

新たなコンテンツの登場でコラボも更なる盛り上がりを見せてますね!

本記事では「公式サイトではわからない“見滝原市の結界”の真実」と銘打ってみなさんに情報をお届けできればと思います。

というのも……
いざプレイしていると「あ、これそういうことなんだ」とか「これってこうだったんだ」と、公式サイトの文言だけではちょっぴりわかりにくい部分が個人的にはあったんですよね。

Twitterでも同じように感じている人がいたので、
モンスト攻略でわかっている情報をみなさんに発信していきます。

その1:願いの力で「ほむらの記憶」や「チーズ」を2倍にできる

「見滝原市の結界」でも「ソウルジェム」の願いの力が使用可能。
「報酬探知」の願いの力を利用することで、「ほむらの記憶」や「チーズ」を2倍にできます。

3


上記の画像は「真実の記憶」をクリアした場面。

・チーズ:3個×2 → 6個
・ほむらの記憶:1個×2 → 2個

というように効果が反映されております。

その2:「ほむらの記憶」は複数ゲットすることが可能

1


「ほむらの記憶」は通常「×1」でゲットしますが、運がよければ「×2」でゲットすることができます。

▼下記の画像は「×2」が願いの力で「×4」になっているもの

2


現時点では「×2」までしか出ておりませんが、もしかすると運が良いと【試練の門】の時のように「×15」もあるかもしれませんね。
もし発見しましたら、追記します。

※10/9追記


Twitterにて「いむかっと」様より「×15」ゲットの情報提供をいただきました!

やはり「×15」もあるようですね!
結局僕は「×1」か「×2」しかゲットできませんでしたが、運が良ければ出るようです。
「いむかっと」様、情報提供ありがとうございました〜!

その3:「ほむらの記憶」はオーバーゲットしても次に引き継がれない

15集めることで、次のステージに進むことが可能な「ほむらの記憶」ですが……
オーバーゲットしても次に引き継がれることはありません。

▼例

「ほむらの記憶」を14まで貯めていて、次のクリア時に「×2」をゲットしても、次のステージに進めるだけで、余った1は無くなります。

その4:「ほむらの記憶」は「至宝のパワー」の効果が反映される


モンスポットでゲットできる「至宝のパワー(+)」では、クエストクリア時の「ノーコンテニュー」報酬が一定の確率で2つになります。
そのため、至宝のパワーをゲットする、または持っている人と一緒にプレイすることで増やすことが可能です。

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す