モンストまどマギコラボ追加ミッションクリアのコツと編成例

【モンスト】まどマギコラボ追加ミッションのコツまとめ! クリア編成もご紹介!

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」コラボ。
本記事では、10月8日から登場した3つの追加ミッションについて、クリアのコツや編成例をまとめています。
苦戦している方は良ければ参考にしてみてください。

まどマギ コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ】

モンストまどマギコラボ追加ミッションクリアのコツと編成例



追加ミッションの内容と報酬をおさらい

モンスト追加ミッション


追加ミッションの内容と報酬
コラボキャラのみを編成して見滝原市の結界 「魔法少女たちのお茶会」をクリア ・レベルの書×1
・鹿目まどか&暁美ほむら(★5)×50
残りのHPを90%以上残して見滝原市の結界 「真実の記憶」をクリア ・わくわくステッキ×1
・鹿目まどか&暁美ほむら(★5)×50
入手方法「その他」のキャラ2体以上&願いの力を発動せずに見滝原市の結界「叛逆の物語」をクリア ・勲章「ダークオーブ」
・鹿目まどか&暁美ほむら(★5)×50

また、上記ミッションを3つともクリアすると、コラボ限定のストライカーカードがもらえます。

モンストストライカーカード【まどマギコラボ】


『コラボキャラのみで「魔法少女たちのお茶会」をクリア』のコツ

ガチャキャラ以外でもOK

本ミッションで対象となるキャラはガチャだけではなく、降臨やチーズ交換キャラなど、とにかく本コラボに登場したキャラすべてが対象となります。
クエスト自体も簡単なので、手持ちを自由に編成して挑みましょう。

「願いの力」でバフをかければ楽にクリアできる

「肉体強化」「魔力全開」「弱点特攻」などの火力アップ系を使い、サクサク突破するのがオススメです。

編成例:自陣降臨キャラ編成

友情コンボが強力。発動しあって敵を処理しよう

ワルプル

ワルプル

ワルプル
フレンド

まどか

「ワルプルギスの夜」は、すべての敵に当てられる友情コンボが便利。雑魚処理の能力が高いです。フレンドも、友情火力の高い「まどか」をチョイスして速やかにクリアしましょう。

『残りHPを90%以上で「真実の記憶」をクリア』のコツ

「兵命削りの力」が優秀

モンスト追加ミッションクリアのコツ



「真実の記憶」のクエストは、ビットンが撃ってくるレーザーでHPを減らされやすいです。もし「兵命削りの力」のわくわくの実を付けたキャラさえいれば、初回の攻撃をスキップ可能。そのあいだに敵を倒してビットンを撤退へ追い込むことで、被ダメを抑えやすくなります。

ボスを倒す直前にハートを取り、HP90%以上の状態でクリアしよう

最終的に90%以上をキープしていれば良いので、道中でHPが減っても問題はありません。

ミッションの際は「ハート」のお助けアイテムが便利。最終ステージでハートを取りながらボスを倒せば、ミッションを達成しやすくなります。ステージ開幕で取らないように注意しましょう。

モンスト追加ミッションクリアのコツ


守護獣は「キュゥべえ」がオススメ。回復できる「ヴィヴィアン」も優秀

キュゥべえは99%の確率で、敵をすべて遅延させることが可能。最終ステージで使えば敵の動きを封じながら攻撃できます。また、HPを50%回復できる「ヴィヴィアン」もミッション達成に役立ちます。

※いずれの守護獣もLv.10の能力です。

編成例:自陣降臨キャラ編成

キラーの強力なジン、回復力が高いリンクス・シベリー。能力を活かしてクリアしよう

ジン

リンクス・シベリー

リンクス・シベリー
フレンド

ほむら

名探偵コナンコラボの「ジン」は、光属性キラーとバイタルキラーの相乗効果に加えて、超アンチワープで殴り火力を伸ばせる点が優秀。もし複数体持っていれば積み増すのもアリです。

逆に手持ちに無ければ、ジンの枠も「リンクス・シベリー」がオススメ。(追憶の書庫で誰でも入手可能)
ストライクショットに回復の能力が付いており、最終ステージでHPを確保する際に役立ちます。

フレンドは「ほむら」が火力面で優秀。ストライクショットの全体遅延も便利なので連れていきましょう。

『入手方法「その他」のキャラ2体以上&願いの力を発動せずに「叛逆の物語」をクリア』のコツ

クエストのポイントをおさらいしよう

本クエストは、かならず「宝玉」に攻撃を当てて、敵の弱点効果をアップしてからボスへ攻撃するということが重要です。
また「ベクトルウォール」を利用して弱点往復をするため、方向変化の感覚を掴むことも大切となります。
以下にクエスト攻略のコツをまとめているので、ぜひご覧ください。

編成例1:ソロモンの友情コンボを活用

ハーチェルの友情が宝玉の発動に便利

ハーチェル

ソロモン

ハーチェル
フレンド

ソロモン

ハーチェルは毒メテオが宝玉の発動に便利。またサブ友情が爆発系なので、ソロモンの友情も誘発しやすく相性バツグン。

この編成では基本的に、ソロモンの殴りと友情コンボがダメージソースとなります。ただしソロモンは減速壁に非対応なので、初手がソロモンになるよう手番調整を意識して立ち回りましょう。

編成例2:まどかの火力をアップして殴ろう

ヘラでまどかを強化しよう

ウタ

ヘラ

ハーチェル
フレンド

まどか

ヘラのストライクショットはふれた味方を強化するというもの。1段階目で1.35倍、2段階目で1.5倍となります。2段階目を全員(最低でもまどかは必須)に当てましょう。

ウタはまどかと同じ種族で、同族系の「わくわくの実」の恩恵を受けやすく、アタッカーとして活躍しやすいのがポイント。またストライクショットに状態異常回復の効果があることから、味方をジワジワ削ってくる毒を治せる点も優秀です。

編成例3:轟絶級な編成

轟絶たちのSS短縮と味方強化が優秀

カウシーディヤ

ゼウス

アンフェア
フレンド

まどか

カウシーディヤの友情コンボ「バウンドチャージ」で味方のSSをモリモリ短縮。アンフェアは友情コンボで宝玉の反撃を発動しやすいうえ、味方強化SSも優秀です。

ゼウスはHP吸収SSを所持。ボス戦以降のHP管理に役立ちます。また、耐性のおかげでボスの白爆発から被ダメを抑えやすいのも意外と便利です。ただし落雷系の友情がたまに雑魚をマヒさせてしまうのはご愛嬌。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す