【eFootball】トップレアはサカではなく◯◯? 今週の週間ガチャ当たりランキング

株式会社KONAMIが提供するスマホ、PlayStation4及び5、PC向けサッカーゲーム『eFootball』が、本日2022年10月13日(木)に週間ガチャを更新しました。

今週も週間ガチャが来た!


本日2022年10月13日(木)、『eFootball』にて今週の週間ガチャ「Worldwide Oct 13 22」が搭載されました。
主なスキル追加はブカヨ サカにワンタッチシュートムサ ディアビにライジングシュートです。

この記事では、今週の週間ガチャ当たり選手3人をランキング形式で紹介します。

第3位:ブカヨ サカ


第3位はアーセナル所属のブカヨ サカ

元々所持していたワンタッチパスに加えて今回のワンタッチシュート追加で使用感がグッと良くなった印象です。
両サイドで起用できるのも嬉しいポイント。

しかし素の数値でオフェンスセンスが80に届いていないところを見ると、少し物足りない気がします。
ドリブルやスピードの数値は非常に優秀なため、第3位に選出しました。


第2位:アンヘル コレア


第2位はアトレティコマドリード所属のアンヘル コレア

バランスの良い数値がスーパーサブで底上げされるので、後半から大暴れするでしょう。
両足も高いレベルで使いこなせるので、使用感も非常に良いと思われます。

しかしプレースタイルが「2列目からの飛び出し」なのにOMFが薄い適正しかないのは非常に痛いです。
STでプレースタイルを発動させるか、無印CFとしての起用が多くなるでしょう。


第1位:メイソン マウント


第1位はチェルシー所属のメイソン マウントです。

ドリブルやパスの数値が高く、中盤に欲しい能力が全て高水準です。
彼もまた両足を使いこなせるのが良いポイント。

意外とスタミナ数値が89と高く、1試合通して起用できます。
良スキルも豊富で、特にダブルタッチ持ちは非常に有能です。
本適正ポジションがOMF、CMFの2つと狭いことには注意が必要です。


総括


今回のガチャは、正直環境を変える程の選手はいないといった印象です。
中盤が手薄な方は引く価値がありますが、そうでない方はスルーで良いかもしれません。

私は433の中盤で使用するために、メイソン マウントを狙いにいこうと思います。
皆さんが神引きできますように!

関連サイト

eFootball公式サイト
・eFootball公式Twitter (@we_konami)

(C)2022 Konami Digital Entertainment

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す