「転生もの」の金字塔【推しの子】が2023年TVアニメ化! しかも初回90分!? みんなの反応まとめ

「週刊ヤングジャンプ」「少年ジャンプ+」で連載中の大人気漫画『【推しの子】』が、本日2022年10月13日(木)に2023年のTVアニメ放送決定を発表しました。

『【推しの子】』って?


『【推しの子】』は大人気作品「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を手掛けた赤坂アカ先生(@akasaka_aka)、横槍メンゴ先生(@Yorimen)による日本の漫画作品です。

「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて2020年21号より連載中であり、1週遅れでウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」(集英社)でも毎週木曜更新で連載されています。
赤坂先生は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』連載中に本作を開始し、異例の2作品同時週刊連載となりました。

作風は「転生もの」であり、医師であった主人公「雨宮吾郎」が推していたアイドルの子どもとして転生するといった内容です。
しかも双子の妹はまさかの人物で……?

【推しの子】は「少年ジャンプ+」でも読めるので、気になった方は是非読んでみてくださいね!

2023年アニメ化!


【推しの子】アニメ公式Twitter(@anime_oshinoko)が本日2022年10月13日(木)、2023年のTVアニメ放送決定を発表しました。
しかも初回は90分拡大版での放送となります。

新情報発表会は2022年12月11日(日)に行われます。
今後の続報に期待です。

初回90分ってドラマかよ!?

今回の発表に伴い、Twitterでは「推しの子」「初回90分」がトレンド入り。
やはり初回の放送時間の長さに驚きの声が多数上がっています!

皆さんの反応をまとめてみました。

関連サイト

【推しの子】公式サイト
【推しの子】アニメ公式サイト
・【推しの子】アニメ公式Twitter(@anime_oshinoko)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!