独ヲタ女子アッキー、新車バイクが走行不能に! 原因はまさかのガス欠⁉︎

女性バイクYouTuberアッキーが「よく晴れた秋の日、まさかのガス欠で愛車スヴァルトがピクリとも動かなくなってしまった!」という動画を公開しました。

この記事では窮地に追い込まれたアッキーと、それを救ったナイスガイは何者なのか? その時の様子を視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

ツーリング日和なのにオイル交換に行かねば!

さわやかな秋晴れの日、ツーリングに行きたい気持ちを押し殺し向かった先はバイク屋さん。雨続きだったため、この日にオイル交換に行かなければならなかったのです!こんなに気持ちのいい季節はアッという間で、すぐに寒くなってしまいますが仕方ありません。

やっぱりどこかに行きたい! 

こんなにいい天気、せっかくだからちょっとだけ寄り道をしたい!ということでバイク屋さん近くの手賀沼という場所に行くことに決めました。まだ一度も行ったことがない場所らしく寄り道にはもってこいですね。

早速、高速の出口に到着するも渋滞、仕方なく裏道を選択しました。ですがなんと、これが不幸の始まりだったのです!

えっ、なんで?バイクが動かない!

地図で見たところ銅像が沼の周囲にあるらしいので、それを目印に走ります。思いつきで目指した場所でしたが走ってみるとツーリングにもってこいの綺麗な道だったとのこと。これはツイてますね!

バイクを停車させ少し高台になった所から沼に近づける道はないかと確認。どうやら沼沿いを走れる道はないようです。ですがアッキーなりに十分満足!ということで先に進もうとバイクにまたがり走り出して駐車場を出た直後、バイクが急に動かなくなってしまったのです!

原因はもしかしてガス欠!?

アッキーはすぐに「これは多分ガス欠だ…」と原因に気づきます。「Yoo same…」パニックって英語のような意味不明の言葉が漏れるアッキー。田んぼの真ん中に取り残され焦ったアッキーは、すぐにバイク屋の店長に電話をかけてしまいました。

近くにガソリンスタンドもなさそうなので、事情を話すと「住所を教えてくれれば緊急レスキューしますよ!」といたって明るい口調の店長。「店長は神様!」と平伏しそうになったのも束の間「高いっすよ!」と完全にからかわれてますね。

駐車場まで目と鼻の先という距離にもかかわらずバイクを手押しで運ぶのに相当疲れた様子のアッキー。店長が来るのが待ち遠しい!

助けに来てくれた店長!

待つこと数分「カテキンパワーで元気出してね!」とお茶まで持って現れた店長。「マジで優しい!」と感動するも「入っているから料金に!」って感動した気持ち返して…

念の為、故障がないかのチェックも終え、軽トラの荷台にバイクを積んで一安心。店長がカッコよく見えます!助手席に乗ろうとすると「じゃ!バイク持って帰るから、あとはタクシーで来てくださいね。」と店長。「ちょっ、待てよーここまでやってくれて、そりゃあねえっすよ!」と思わず叫ぶアッキー。調子が戻ってきたようで何よりです。

ガス欠になったのにはワケがある!

アッキー曰く「YouTube撮影用のスマホを置くとメーターがほぼ見えなくなるという正当な理由があるんですよ!だからスマホのせいで私のせいじゃない!」とのこと。

やはりバイクを買い替えた時は前の車種と色々と違いがあるので気をつけないといけないのですね。それにしてもスマホの充電があったのが救いでした!それに峠じゃなくてよかった…。

ステーキでテンション上げときます!

バイク屋に到着してふと足元を見るとブーツが割れてる!プチ悲劇に追い討ちをかけられてしまったので、これはステーキを食べるしかありません。ラッキーなことに「いきなりステーキ」が近くにあるじゃないですか!

ステーキにニンニクをたっぷりのせ、追いソースが鉄板をジュージュー言わせます。これでアクシデントが全部ふき飛びましたね。最終的にはいい1日になったようです!

視聴者の反応は? 

動画のコメント欄には「やっぱペヤング店長との会話が1番楽しいし安心して笑える」「ガス欠した時の絶望感は、経験した人しか分からないですよね~。店長来てくれてよかったですね。」というコメントが寄せられていました。

ピンチの時でも笑いに変えるアッキーと、楽しい店長との絶妙なやりとりに笑顔になる人がおおぜいいたようですね!

ほんと明るくて楽しいですよね!

筆者もすっかりファンになってしまいました!

これからも楽しい動画待ってます!

今回は「まさかのガス欠でバイクを走行不能にしてしまった」アッキーの動画を紹介しました。どんなことも笑いに変えて楽しい気持ちにしてくれるアッキー。さらに独特のキャラの店長との絡みも今後、目が離せません!

気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す