東海オンエアてつや、個人チャンネル命名権オークションの結果はいかに⁉︎ 驚きの落札金額は?

登録者668万人の超人気グループYouTuber『東海オンエア』のてつやさんが自身の個人チャンネルで”命名権オークション”を開催。オークションの内容は登録者が150万人に達するまでてつやさんの個人チャンネルの名前を決められるというもので、10月1日19時〜10月7日19時の間に行われました。オークションの結果はどうなったのでしょうか? 気になりますよね!

今回は”命名権オークション”の様子とSNSでのファンの反応を解説していきます。ぜひ最後までご覧ください!

2度目の命名権オークションを開催! 

2022年1月27日の東海オンエアの動画で『命名権オークション』を開催し、自身の個人チャンネルの名前をオークションに出品したてつやさん。そこではメンバーの虫眼鏡さんが200万円で落札し、登録者110万人まで『おまんじゅう』という名前で活動してきました。

そんな今回てつやさんのチャンネル登録者数が見事110万人を突破し『おまんじゅう』から抜け出せるのかと思いきや、再度命名権オークションを開催することを発表しました。理由は「おまんじゅうが定着しすぎたから次もボケないといけない」から。どこまでもYouTuberですね!

命名権オークションの詳細は? 

誰でも参加可能なオークションを開催する予定のてつやさん。ヤフオク!にて出品を行う予定で、ヤフオク!の出品が最長7日間なので期間も10月1日19時〜10月7日19時までです。

色々考えた結果今回は登録者が150万人に達成するまで決定した名前で活動するそうですよ。150万人という数字はYouTuber界でもごく一部の人しか達成していないので「もしかしたら一生この名前かも…」とてつやさん。

ですがファンからすると長い間自分が決めた名前が使われるので願ってもいない機会ですよね!相当な金額になるんじゃないかなと筆者は予想します。

開始15分でとんでもないことに! 

命名権オークション開始15分でなんと10万円を突破! 期間が1週間もあるにも関わらず15分でこの金額だとその後の金額がいくらになるのか考えただけでも恐ろしいですね。東海オンエアの視聴層である中高生はもはや手が出せない次元の金額ですね。

またヤフオク!のオークション内容記載欄に「やや傷や汚れあり」と書かれており、これに関しても視聴者からツッコまれていました。些細な部分にもボケを入れてくるところが実にてつやさんらしいですね。


3日経過すると金額は一気に上昇! 

命名権オークション開始から3日が経過。金額は一気に跳ね上がり500万円を突破! こんなの一般人では絶対に買えない金額ですよね。どこかの企業か同じYouTuberでないと手が出せない金額だと思います。てつやさんも思わず「値段やば。」と口にしています。

またトラブルを防ぐため入札の際に本人確認があり最大2日を要するとのことなので、入札希望の方はそれを見越した上での購入が必要です。結局買えなかったなんてことにならないように注意しましょう。


過去最高額でオークション終了! 

7日間にわたって行われた命名権オークションがついに終了。気になる入札額はなんと680万円! あまりの桁違いな数字にファンたちもTwitter上で大騒ぎしていました。「1000万円出るか!?」との声も上がっていましたがさすがにそれはなかったようでしたね。

落札した方や実際どんな名前になるのか気になります!その様子は後日てつやさんの個人チャンネルで発表されるようです。


SNSでのファンの反応をご紹介! 

Twitter上に投稿されたファンのコメントをいくつかご紹介します!

落札者の予想をしている方もちらほら見受けられました。やはりYouTube活動をしている経営者だと睨んでいる方が多いみたいですね!

さてファンの予想は当たっているのでしょうか? 今から楽しみですね!

この方が言っているようにもはや企業レベルですね!一個人のYouTubeチャンネルに投資する金額ではなくなっているように感じます。てつやさんもここまで金額が跳ね上がることは予想していなかったんじゃないでしょうか? 

ですが企業や建物だと高いもので5億ほどするらしいので、てつやさんの680万円は破格なのかもしれませんね…。

今後のてつやさんのさらなる活躍に期待! 

メインチャンネル、個人チャンネルともに絶好調のてつやさん。新婚ということもあり公私ともに順風満帆な生活を送っています。これからもみんなの頼れるリーダーとして東海オンエアをどんどん高みへ導いていってほしいものです!

てつやさんはYouTubeの他にTwitterやInstagramもしていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す