モンスト永遠の悪魔チェンソーマンコラボ

【モンスト攻略】永遠の悪魔のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【チェンソーマンコラボ】

モンスト(モンスターストライク)とチェンソーマンのコラボで登場した、永遠の悪魔(えいえんのあくま)「エンドレス8階」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

チェンソーマンコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

永遠の悪魔【究極】攻略

モンスト永遠の悪魔チェンソーマンコラボ


永遠の悪魔【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 反射制限
(全員「貫通タイプ」で挑もう)
ダメージ共有
(一部の雑魚を攻撃するとボスにもダメージが入る)
撃種変換床
ブロック
味方の攻撃力ダウン
(獣雑魚がフレアを放つ)
ボス防御アップ
(ハッパーがおこなう)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
チェンソーの心臓を求める悪魔 永遠の悪魔 魔族 ダウンポジションキラーL

特定のキャラを編成すると隠し要素が!

永遠の悪魔【究極】の攻略ポイント

重力バリアに対応できるキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは重力バリアです。対応できないと動きを阻害されてしまい、クリアが難しくなる恐れがあります。

全員、貫通タイプのキャラで固めよう

反射制限(ぷよリン)が出現。また、ボスは弱点往復でダメージを稼ぎやすいように配置されていることが多いので、反射タイプよりも貫通タイプのほうが楽にダメージを稼げます。

一部の雑魚がボスとダメージを共有

葉っぱの雑魚(ハッパー)に攻撃するとボスにもダメージが入ります。近くに置かれている「撃種変換床」を踏み、反射化してから壁カンするとボスにも大ダメージが入るので、ガンガン狙いましょう。

モンスト永遠の悪魔攻略ポイント



なおハッパーは1ターン後からボスの防御力をアップしてくるため、初手で倒しておくのが得策です。

ゲージでアンチブロックを持つ場合は、外して弱点往復しよう

ボスがブロック内に配置されていることが多く、中に入りこんでシャキシャキすると一気にHPを削ることができます。ハッパーを倒したあとはボスへの直接攻撃でダメージを稼ぎましょう。

モンスト永遠の悪魔攻略ポイント


ボスのダウンポジションキラーLに注意

ステージの下半分に味方がいると、ボスのダウンポジションキラーLの対象となり、ボスから受けるダメージが2.5倍にアップしてしまいます。

ボスは大して攻撃頻度が高くないうえHPも低め。集中攻撃を加えてさっさと倒してしまえば怖くはありませんが、ゲームを始めたばかりで育成途中の味方が多い場合は、できるだけ味方を上に配置して、被ダメを抑えることを意識すると良いでしょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す